プロフィール

ゆき

Author:ゆき
M:05年10月29日生まれの♂パピヨン。
膝蓋骨脱臼と、前足ハムハムに悩み中。

潜入していた捜査官:通称「X部長」は去り、謎の惑星から無事帰還。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近の記事

えむろぐ
パピヨンMのユルい日々。
スポンサーサイト

ダイヤの相談
このブログにもよくコメント下さっている、ともりんさんのブログ「そらちゃんとお散歩Ⅱ」
パピヨンのそらちゃんの本名が「アラン・エンジェル」というのだったと書いてあり、
「えっ!もしや、Mにも本名があるのか?!」と家で血統書を引っ張り出してみました。

するとそこには・・・「Adviser of Pink Diamond shine JP」と。

・・・アドバイザー? ピンクダイヤモンドは分かるけど、アドバイザーって・・・?

意味わからん・・・てか、この名前ってどうやって付けるものなんだろ?
どうやらこの名前が「血統書上の正式犬名」らしいが・・・

最近トシ食ったせいかちゃんとしたダイヤのジュエリーが欲しいお年頃なので
(もちろんゴチャゴチャしてないやつね。シンプルでちっちゃいやつ)
今度買うときはMに相談しよう・・・

オネムの相談役
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

わわわあー!
Mくんの本名も凄いですね(笑)
一緒に生まれははずのMくんの兄弟もきっと宝石の名前が付いているんでしょうねv-221
そらは五匹の中のただ一人の男の子です。
ほかの姉ちゃんか妹なんかも「エンジェル」って付いているんでしょう・・・・v-37あわわ
【2008/03/05 09:34】 URL | ともりん #- [ 編集]


綺麗なお名前ですね~
うちなんかディックでした。。。
もちろん英文字でしたが。
↓の散歩時歩かないってうちはないのですが、大きなワンを見つけると立ち止まります。
暫く仁王立ちの雰囲気で見ていたと思うと、、、
吠えまくります。近くに来ればリードしていても飛んで行こうと凄いです。。。
その方が困りますよ、相手の方にいつも謝っています。。。
【2008/03/05 14:36】 URL | ゆゆ #- [ 編集]


v-256ともりんさん

アラン・エンジェルみたいなのが良かったですー
姉妹は「キャサリン・エンジェル」とかかしら?

そらちゃんも唯一の男の子なんですね、Mもです!
他の子は、何の宝石名なんだろ・・・
【2008/03/05 18:10】 URL | ゆき #WE/hy34. [ 編集]


v-257ゆゆさん

ディックいいじゃないですか!
そういうのを想像してたのに・・・アドバイザーなんて・・・

ウチも大型犬、しかもとてもお利口に歩いてるレトリバーとか、
そういうワンちゃんに限って吠えるんです。小~中型犬には吠えないのに。

なので余計バカ犬に見えます・・・v-356
【2008/03/05 18:28】 URL | ゆき #WE/hy34. [ 編集]


M君、アドヴァイザーですか!(≧∇≦)
かっこいいし、賢さ保障付!っていう感じでいいですね♪
これって「Pink Diamond shine」が犬舎名かしら。
うちはねー、なんだかかっこ良くない名前でしたよ(笑)
何かあったら、私もM君に相談しようかな~(* ̄m ̄)
【2008/03/06 01:34】 URL | さえ #Pu6dUNm. [ 編集]


v-254さえさん

なんか語呂のいい単語を適当に並べた感があります・・・

まえ「トリビアの泉」でやってたのですが、お寺で亡くなった人に戒名を付ける時、
「この字は絶対に入れて」っていう希望の字だけをパソコンに入力すると、
適当に戒名が出来上がる、っていうソフトがあるらしいです。

それに近いような・・・
【2008/03/07 17:01】 URL | ゆき #WE/hy34. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://papillonm.blog5.fc2.com/tb.php/17-00bacb58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
