プロフィール

ゆき

Author:ゆき
M:05年10月29日生まれの♂パピヨン。
膝蓋骨脱臼と、前足ハムハムに悩み中。

潜入していた捜査官:通称「X部長」は去り、謎の惑星から無事帰還。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近の記事

えむろぐ
パピヨンMのユルい日々。
スポンサーサイト

食欲の秋
さて、最近食べたおいしいモノをご紹介。

1つ目は以前もご紹介した四谷三丁目にあるフルーツパーラー「フクナガ」のぶどうパフェ。

季節ごとに変わる果物をパフェにしてあります。

081105c

上に乗っかってるぶどうは、全部違う種類なのですが、それぞれまさに今が食べ時!という完璧なタイミングでありました。

次は「TO THE HEABS」というお店でのココット料理。

私は「チキンと11種類の野菜のクリームシチュー」にしました。

081105a

シチューといっても、ソースは少な目で野菜の味がそのまま味わえます。

カリカリに焼いたバケットを入れて、ちょっとだけシミッとした感じにして食べたらグー♪でした。

さらにこちらのお店のお目当てはデザートのガレット。

悩みに悩んだ末、「ルノートル社の最高級のチョコを使用したクレープ」にしました。

081105b

美味しかったのですが。。。

一緒に行った友達の一言で分かっていただけたらと思います。

「高級と最高級の違いが分からん」


※なんだかまだカメラが使いこなせてないのか・・・

「TO THE HEABS」での写真が上のパフェと違って、イマイチおいしそうでないのは何故。



スポンサーサイト

この記事に対するコメント

ウヒー
ブドウパフェー気が効くパフェ、心ワシヅカミ度120%!
クリームシチューもいいですねーグゥゥゥゥゥゥゥゥ。

うん、確かに・・・・。
クレープは「甘そう。」に写ってしまっています(笑)
【2008/11/05 13:51】 URL | ともりん #- [ 編集]


v-535ともりんさん

気が効くパフェ? 中のシャーベットがお手製なんですが、シャーベットとバニラアイスと生クリームを一体化すると最強に!

なんだろー、下の2つの写真、なんか「乾いてる」っぽい感じですよねぇ。。。
【2008/11/05 20:01】 URL | ゆき #WE/hy34. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://papillonm.blog5.fc2.com/tb.php/175-8d2007b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
