プロフィール

ゆき

Author:ゆき
M:05年10月29日生まれの♂パピヨン。
膝蓋骨脱臼と、前足ハムハムに悩み中。

潜入していた捜査官:通称「X部長」は去り、謎の惑星から無事帰還。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近の記事

えむろぐ
パピヨンMのユルい日々。

悪い癖!
Mの悪い癖。

それは巷で噂のツンデレの逆、「デレツン」です。

例えば散歩の時、向こうからワンコを散歩中の人が来るとします。

そうするとスチャっと道路に可愛くお座りするM。

もしくは背筋を伸ばし「ちょうだい」をして可愛くアピールするM。

いずれにせよワンコを飼っている=犬好きな人なら、「あらー、待っててくれたのー」なんつって近寄ってくるのは当然のシチュエーション。

そして飼い主以上に、「なんだなんだ」とワンコの方も当然興味しんしん。

それなのに、コイツときたら・・・

近寄ってきたワンコに思いっきり引きまくり、ともすればガウる始末。

おいー!フォローは全部私かよー!

お前が呼んだんだろー。何とかしろよー!

と、思いつつ、その状況をなんとかしのぐために、

「ごめんなさい、このコすごいビビリなんです」

「ワンコの挨拶が出来ないんですよー」

「ごめんねー、挨拶してくれてるのにねー」

ほぼ毎日コレっす・・・

しかもほとんどの人が自分のワンちゃんに「しつこくするから怖がってるでしょー」なんて言ってるんです。

ごめんなさい、ごめんなさい、全部コイツのせいなんです。コイツが呼ばなければそのワンコも怒られなかったのに。

081105x


悪魔めー。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

ふふふ・・・・
フォローご苦労様です。
Mくん、飼い主さんにだけ用事があるんですよ、きっと。
ヨシヨシして「いいこね。」って言われたいだけ とか。
ワンコは用無し・・・・・・(爆)

もしもそこにワタシとそらが散歩して通りかかったら???
お行儀良く待ってくれるMくんの胸毛をなぜなぜシマス!
そして そらは きっと
「コラ!オバハン!俺以外を可愛がるなっっっ!!」
と吠え吠えでMくんはドン引きすることでしょうね・・・・・・・
【2008/11/05 21:55】 URL | ともりん #- [ 編集]


ぷぷ、フォローしまくりは私だけじゃなかった(爆)
レオンもMくんほどではないけど(←ごめん(^^ゞ)同じような感じよ。
昨日だって後ろから歩いてきたおじさんに振り返り振りかえり愛想振りまいて
・・・いざおじさんが「可愛いね」って手を差し出してきたらいきなり引きまくり(汗)
「すみません、恥ずかしがり屋なんです」なんて私の立場は・・・(悲)

Mくんもレオンも興味はあるけどどう接して良いか分からないのかもね。
【2008/11/06 09:48】 URL | leonmama #9iCdnaKE [ 編集]


でもいいですよ~
うちの場合はワンコを見つけると、吠えまくり・・・
乱れ狂うワンコに変身します。
場合によって近ければ飛び掛ります。
私はリードを引きつけて小走り。
すみませんと頭を何度も下げて叱りつつ・・・
フォロー?謝り通しでございます(泣)
ワンコを避けてのお散歩も
辛いものでございますのよヨホホ・・
【2008/11/06 19:24】 URL | ゆゆ #- [ 編集]


v-77ともりんさん

そうですね、きっとワンコは呼んでないんでしょう・・・
「ワンコより人が好きみたいなんですよネ」 ←これもよく使う言い訳です。

>Mくんの胸毛をなぜなぜ

この対応はおそらく、Mのど真ん中です!!

【2008/11/06 20:46】 URL | ゆき #WE/hy34. [ 編集]


v-108leonmamaさん

レオンくんほどのワンコ対応レベル高めなコもそうですか・・・
ならMなんて言わずもがな!ですがな!!(オヤジや・・・)

レオンくんがじっと見つめたら、そらオジさんも手出しちゃいますよね~!
罪なヤツ・・・
【2008/11/06 20:54】 URL | ゆき #WE/hy34. [ 編集]


v-273ゆゆさん

この間会った大ちゃんは、ぬいぐるみのように大人しかったのに。
そんな荒れ狂うなんて、あのキョルンとした姿から想像できなーい!

できれば私も避けられるなら避けたいのですが・・・一度見ちゃうと道路にはりついちゃうんですよね。

先に私が見つけて、「あっM、あっち行こ、あっち」とかお散歩バッグで視界をふさぐとか、ゴマかさないと・・・
【2008/11/06 20:58】 URL | ゆき #WE/hy34. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://papillonm.blog5.fc2.com/tb.php/176-0103bfd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
