プロフィール

ゆき

Author:ゆき
M:05年10月29日生まれの♂パピヨン。
膝蓋骨脱臼と、前足ハムハムに悩み中。

潜入していた捜査官:通称「X部長」は去り、謎の惑星から無事帰還。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近の記事

えむろぐ
パピヨンMのユルい日々。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

めずらしく戦った私
昨日のことです。

とあるペット用品の通販サイトで、Mのお洋服を買ったのですが、

ビニールから出さずに今もってる服に重ねてみたら、だいぶサイズが大きかった~。

同封されていたコンビニ後払いの用紙に「返品・交換はこちらの番号に」と電話番号が書いてあり、

返品・交換の場合は「未開封」「14日以内に」・・・などなど、

「お客様のご都合での場合は、送料などご負担頂きます」との記載。

これらのことは人間用の通販サイトなどでもあることなので、確認して電話をしました。

するとすると。

言い方は丁寧だったけど、「未開封でもサイズの交換はできません」との回答・・・

「そうですか」と、一旦引き下がったけど、なんか納得いかなくて再度電話。

「同封の用紙に、○○(上記のこと)って書いてあるんですが・・・」というと、困ったような感じで

「○○様(私の苗字)は今回初めてのご注文なので、今回に限り返品を受け付けてもよろしいのですが・・・」

いや、だから。

私は難癖つけてるわけじゃなくて、サイトにも同封用紙にも、未開封でも返品・交換はできないって一言も書いてないんだって。

しかも自己都合でも送料負担したら交換できるっぽい事が書いてあるんだって。

でも単なるクレーマーと思われるのは嫌なので、「出来ないんならいいです」と言って電話を切りました。

が、ここで終わるのは悔しいので、サイトの「お問い合わせフォーム」から

「無理言って変えてくれって言ってるわけじゃないけど、注意書きにも書いてないし、サイズ交換は人間用の通販でもやってることだから、今回はあきらめるけど将来的には対応して欲しい」みたいなことを書きました。

そしたら返事。

「返品・交換は未使用品に限り・・・」「一度開封された商品につきましては衛生上・・・」

・・・

だから開けてないってーーー!!!

081106
スポンサーサイト

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

ま、ま・・・・
替えてもらわなかったのですか?
今回限りといわれたら、もちろんですわ!
と替えて貰えばよかったのに~
でも、その文面は未開封なら替えてもいいよと受け取れますね。
じゃぁ、どんな場合を想定して記載されているのかしらねぁ。
【2008/11/07 19:35】 URL | ゆゆ #- [ 編集]


ちょっとの対応の差で、また次もその次も買物したくなるものなのに・・・・。
主婦のクチコミをなめちゃいかんぜよ!です。
開けたのに袋に戻した とでも疑っているのでしょうか。
だったら最初から「絶対に返品不可にしたらええのにね。
【2008/11/08 09:40】 URL | ともりん #- [ 編集]


v-22ゆゆさん

ハイ、変えてもらいませんでした。
だって単にクレームつけてるだけだった思われたくないし、コッチが悪いのを認めるみたいで・・・

損な性分ですv-356
【2008/11/10 12:41】 URL | ゆき #WE/hy34. [ 編集]


v-48ともりんさん

そうなんですよ、「商品自体に欠陥がない限りは返品交換不可」って書いておけば、という感じです。

メールでのやり取りの最後に、サイトにそう表記した方がいいと思います、って書いたら、それ以降返事が来ませんでした。

元々は人間用の大手通販会社なのですが・・・ペットに参入したらコレかよ、って感じです。
【2008/11/10 12:44】 URL | ゆき #WE/hy34. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://papillonm.blog5.fc2.com/tb.php/177-43a16faa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。