プロフィール

ゆき

Author:ゆき
M:05年10月29日生まれの♂パピヨン。
膝蓋骨脱臼と、前足ハムハムに悩み中。

潜入していた捜査官:通称「X部長」は去り、謎の惑星から無事帰還。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近の記事

えむろぐ
パピヨンMのユルい日々。
スポンサーサイト

健康診断
今日は会社の健康診断。

さっき、つつがなく終わりました。昨日の夕飯から絶食なのでお腹すくよ~!と思っていたのですが、

胃のバリウム検査で、発泡剤・紙コップ1杯のバリウムをルネッサーン!したので、結構お腹ふくれた~!!

発泡剤に至っては、飲んだ瞬間「ゲフー!!」とやりそうになったし・・・

山の手線ゲームの「東京駅」も言えないくらいでした。

さて・・・今年の話ではないのですが、診断項目のところに「会話法」というのがありまして。

順番に心電図とか採血とかしていき、済んだら該当項目に数値とかチェックとかが入るのですが、

そこに「会話法」という項目があり、何故か終わったことになっていました。

ん・・・?会話法?そんなのやった覚え無い・・・と思った私は、健診のスタッフの人に

「この会話法ってやった覚えないんですが・・・」と言ったら。。。

会話法って聴力の検査のことで、普通に会話出来ていたら「所見無し」(=異常無し)なんだそうな・・・

健診中のどこかの時点でスタッフから言われた指示が理解できたので、「所見無し」になっていたみたい。(ちなみにそれを聞いた年は問診の時だったそう)

そんなー。抜き打ちー?

ちなみに今日は、視力検査のところで「機械にオデコをくっつけて中をのぞいて下さいねー」という指示の時に、そっと会話法の「所見無し」に○が付けられるのを目撃。

今?!今なのね? 今、会話法が行われたのね?

来年はどこで会話法が行われるのか、今からドキドキです。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

へぇー
会話法・・・・そんな項目があるのですか。
バリウムもお疲れ様でした!

会社の健康診断のレントゲン車のカーテンを開けながら、
「おはようございまーす・・・」
とマーシーのスタードッキリの寝起きコーナーの物真似をよくしました。
【2008/11/08 09:49】 URL | ともりん #- [ 編集]


v-272ともりんさん

会話法って・・・「法」って程でもないんですが!
単なる会話ですよー

>レントゲン車のカーテン

うはは!心電図検査でも出来そうですね!
【2008/11/10 12:45】 URL | ゆき #WE/hy34. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://papillonm.blog5.fc2.com/tb.php/178-08d6f598
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
