プロフィール

ゆき

Author:ゆき
M:05年10月29日生まれの♂パピヨン。
膝蓋骨脱臼と、前足ハムハムに悩み中。

潜入していた捜査官:通称「X部長」は去り、謎の惑星から無事帰還。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近の記事

えむろぐ
パピヨンMのユルい日々。

枕争奪戦!
ぐっと寒い日が続いています。

我が家は床暖房では耐え切れず、ついにガスファンヒーターを投入!

去年まではMはファンヒーターの前に陣取っていましたが、まだ暑いのかな、ちょっと遠巻きにしてます。
(今は床暖房の上でぬくぬく寝ています)

寒くなったので、ついつい「犬式湯たんぽ」を布団の中に引きずりこんでいます。

そこで毎夜繰り広げられているのが、枕をめぐる争奪戦。

Mはどうやら枕の上で横になり、ワンコのベッドのように、使いたいみたい。

私は普通に頭を乗せて枕が使いたい。(当然ですが・・・)

Mはジリジリと枕に乗ろうとやってきます。

私は「ダメーダメー」とガードしますが、なぜかジリッジリッと領地を拡げるM。

昨夜も「なんか首が痛い・・・」と思って目を覚ましたら、私の頭は枕のはしっこ5センチのところに、かろうじて乗っかっている有り様。

「ちょっとー」と、Mを引きずりおろして枕を奪回しましたが・・・

目を覚ますとMが枕のど真ん中に頭を乗せてたりとか、いつのまにか腕枕させられてたり、しょっちゅうです。

しばらく秋の長い夜に熱い戦いが繰り広げられそうです。

081110
バンビっ子M。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

わかる、わかるv-81
Mくん専用の枕をゆきさんの枕の横に並べてあげたらどうでしょう?
結局そらも自分の領土(ワンクッション)で寝ているのは最初だけで、気が付くとビッチリくっついてきていますが・・・・・・・・・・
ジリジリ領土を広げる感じのMくんカワイイ・・。
東京はもう寒いんですね。
【2008/11/10 22:00】 URL | ともりん #- [ 編集]


枕争奪戦・・・我が家とはニャンズとの攻防です(笑)
朝起きたら枕を乗っ取られ、寝違えたことも数知れず(汗)

Mくんも枕が好きなのね。
お布団の中の方が暖かいと思うのに、どうして枕に寝たがるのかしら
・・・ワンニャンの七不思議ですね(爆)
でも一緒に寝てくれるだけ、ゆきさんは幸せですよ。
レオンなんて呼んだって来やしませんよ(涙)
寝る時はひとりでと決めてるみたいです。
【2008/11/11 18:20】 URL | leonmama #9iCdnaKE [ 編集]


枕の争奪戦ですかぁ。
うちは寝室のゲージの中で寝ているので、もちろん出来ませんね。
でも、たまに(う~ん、タマじゃないかも)夜中に物音で吠えるので煩い(T∇T)
M君、きっと枕がフカフカで気持ちがいいんでしょうね~
ゆきさんの寝相が悪くって枕から頭が落ちているのかもw
きゃぁ~~~(笑)
【2008/11/11 19:30】 URL | ゆゆ #- [ 編集]


Mくん、枕大好きなんですね^^。
かわゆい。

ハルもたまに枕に乗っていることがあって。
そんなときは私もゆきさんと同じく
落ちそうなくらい端っこに頭をのせて、
首がつりそうになりそうになっています(笑

でも基本は、ハルは夏でも冬でも私の腕まくらで寝ていますね~。
夏は布団の外で腕枕、冬は布団の中で腕枕って感じです。

ワンコのくせに枕を使ったり
布団に入ったり・・かわいい奴め!と思っています(笑)
【2008/11/11 22:45】 URL | りょうこ #- [ 編集]


v-274ともりんさん

>専用枕

設置したんですけどね・・・ダメでした。
数ミリ単位で侵食してきます。

体が小さいのにフトンの2/3くらい領土を拡げてきます。
【2008/11/12 12:50】 URL | ゆき #WE/hy34. [ 編集]


v-239leonmamaさん

レオン君は一人寝がお好きですかー
渋いですねーオトナですねー

フトンの中に入ってくれたら枕は取られないのですが、隠れてる気がしているのか前足ハムハムをするんです。

なのでフトンの中が湿気っぽくなっちゃって・・・v-356
【2008/11/12 12:53】 URL | ゆき #WE/hy34. [ 編集]


v-359ゆゆさん

ぎゃー、寝相悪くないですよー!

一緒だとお互い気を使っちゃって良く寝れません。
一昨日から別の部屋で寝かせたら、私も良く眠れたしMも朝スッキリした顔してます。

でもやっぱり一緒がいいんですよネーv-398
【2008/11/12 12:55】 URL | ゆき #WE/hy34. [ 編集]


v-273りょうこさん

そうそう、首つりそうになりますよね!
寝違えていることもしばしば・・・

ハルくんは1年中りょうこさんの腕枕なんですか!
ダンナ様にもたまには譲ってあげなくていいのでしょうか・・・v-356
【2008/11/12 12:58】 URL | ゆき #WE/hy34. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://papillonm.blog5.fc2.com/tb.php/180-65597f02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
