プロフィール

ゆき

Author:ゆき
M:05年10月29日生まれの♂パピヨン。
膝蓋骨脱臼と、前足ハムハムに悩み中。

潜入していた捜査官:通称「X部長」は去り、謎の惑星から無事帰還。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近の記事

えむろぐ
パピヨンMのユルい日々。
スポンサーサイト

ジンクスは続くよ、どこまでも・・・
以前、私のジンクスとして、担当美容師さんが軒並みやめてしまうというお話をしました。
 →「私のジンクス

さっき月に一度のカラーリングに行ってきたのですが、
店を出るとき担当さんが、「実は私今月いっぱいでこのお店を退職することになりまして・・・」

うっそーん・・・

さいですか・・・このお店で3人目デス・・・えへへ。

でも、私のスゴイ?とこはこれだけじゃないのです。

先週でした。

今行ってる美容院は安いけどカットは心配だから、会社の同僚が行ってる所の担当さんを紹介してもらおうと思っていました。

でも今は髪を伸ばしていて、年に1回くらいしか切らないからそのうち行こうと思っていたのです。

そしたらその同僚が「●●やん!(私のアダ名)」と廊下で呼ぶので「なにー?」と近寄ったら、

「○○(紹介してくれた美容院)行った?」と聞くので、「まだ行ってない」と言ったら、

「△△さん(紹介してくれた担当さん)、辞めて実家に帰っちゃうかもしれないんだって。

だから●●やんのせいかもしれないと思って。」

なんとーーー!!!

濡れ衣だーん!!
でも、もしかしたら「行こう」と思っただけで辞めてしまうのかも・・・?

全国の美容師よ、震えて待て!

081116
オラ知らね・・・

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

おお、またひとり美容師さんが辞められるのですか?
偶然もここまで続くとすごいかも(爆)

今行っている美容院で担当してくれていた美容師さんが支店に移ってしまったことが・・・
でもその後また今の所に戻って来ましたよ。
ゆきさんの担当さんも戻ってこないかな?
【2008/11/16 21:54】 URL | leonmama #9iCdnaKE [ 編集]


ギェー!!!
美容師震撼!恐ろしいジンクスだ・・・・・・。

だけど、この特性を生かしてですね、
リストラさせたい人がいる経営者側の「必殺仕事人」としてヒッパリダコになったりして・・・・・。
【2008/11/17 14:16】 URL | ともりん #- [ 編集]


leonmamaさん

美容師さんはそもそもが色々移動するモノなのかもいれませんね。

私はどちらかというと人見知りをする方なので、打ち解けるまでに時間がかかるし、会話がとぎれるのが嫌で一生懸命話してるので疲れちゃうんです。

そのへんの感覚が似てる人がいいなぁ…(まだ見ぬ新担当さん)

【2008/11/17 20:12】 URL | ゆき #WE/hy34. [ 編集]


ともりんさん

チャララ~ン♪

昼間は昼行灯と呼ばれ、夜は裏の稼業…

必殺!仕事人カッコ美容師のみ。

あまり強くなさそう~

【2008/11/17 20:17】 URL | ゆき #WE/hy34. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://papillonm.blog5.fc2.com/tb.php/186-3ef2c570
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
