プロフィール

ゆき

Author:ゆき
M:05年10月29日生まれの♂パピヨン。
膝蓋骨脱臼と、前足ハムハムに悩み中。

潜入していた捜査官:通称「X部長」は去り、謎の惑星から無事帰還。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近の記事

えむろぐ
パピヨンMのユルい日々。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

間違えたー!
先日、通販会社「フェリシモ」が運営しているCouturier[クチュリエ]というサイトに、すっごい可愛いキットがあったので、ついつい申し込んじゃいました。

フェルトで可愛いケーキのBOXが作れるというもの。
 →フェルトで作る本物みたいなパティスリーの会

ニードルフェルトに興味があったので、良く読まずに申し込んだのですが・・・

届いたキットがこちら。

081119b

081119a

ニードルフェルトって針でフェルトをツンツンつついて形づくっていくものなのですが、

あれーキットの中のフェルトは薄いのしかないなー。

まさかこの薄いのをツンツンツンツン・・・して、ほぐして大きくするのか???

と思って作り方をよく読んだら・・・

基本的にフェルトの中に綿を入れてカタチにする作り方でした!ガーン∑( ̄□ ̄;)

ニードルフェルトもあったのですが、ケーキのスポンジのところに細かい模様をツンツンしてくっつけるトコだけでした。

良く読めよ、俺・・・orz

ま、まあ一応頑張ってみます。



スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

ニードルフェルト・・・・・
わぁぁぁ、ツンツンツンツンツンするやつですね。ツンツンツンツンは苦手です、でも出来上がりはすごーく可愛いんですよねv-238
毎月届くのですよね?
頑張って!
ワタシも毎月手芸キット届く雑誌を講読しているのですが、やらない月も多いです。ニードルフェルトのもっと初級のやつも届いたことがありますが、針がおっかなくて・・・・・・そういえば進研ゼミも1回も提出せずに二年間・・・・・・・。
【2008/11/19 15:07】 URL | ともりん #- [ 編集]


あはは~~~
私もよくやる!
勝手に思いこんじゃうのよ、私は。
できるの楽しみ。
季節ものだから早目に頑張ってね。
【2008/11/19 19:26】 URL | ゆゆ #- [ 編集]


あらぁ、間違えちゃったのですね。
でもよくあることです(爆)
気を取り直して是非完成させてください。
そしてその後はフェルティングニードルに挑戦して欲しいなぁ。
・・・私は挫折したのですよ、フェルティングニードルは(汗)
【2008/11/20 10:02】 URL | leonmama #9iCdnaKE [ 編集]


v-535ともりんさん

そうです、ツンツンツンツン・・・です。
しかしこれは単なるフェルトを使ったキットでした。一応がんばりまーすv-356

>針がおっかなくて

私、実は「先端恐怖症」なんですー。文具売り場でボールペンとかがぶらさがってる棒とか、キッチンツール売り場でお玉とかがぶらさがってる棒とか、全然見れないんです。怖くて。気持ち悪くなることもあります。

なのになぜニードルフェルト・・・? →可愛いから。
【2008/11/20 13:29】 URL | ゆき #WE/hy34. [ 編集]


v-239ゆゆさん

>季節ものだから早目に

プ、プレッシャーですぅ!!

フェルトを箱状にするところで挫折しそうなのですが・・・
【2008/11/20 13:32】 URL | ゆき #WE/hy34. [ 編集]


v-404leonmamaさん

∑( ̄□ ̄;)

leonmamaさんが挫折したのですか?!
じゃ、じゃあ私が出来るわけないですね・・・ウヘヘ。

結構自分で自分の手を刺したりするそうですね・・・アイタタタ

最終目標は、フェルトでMを作ることなのです!さあ何年かかるか?!
【2008/11/20 13:34】 URL | ゆき #WE/hy34. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://papillonm.blog5.fc2.com/tb.php/188-d1f64d94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。