プロフィール

ゆき

Author:ゆき
M:05年10月29日生まれの♂パピヨン。
膝蓋骨脱臼と、前足ハムハムに悩み中。

潜入していた捜査官:通称「X部長」は去り、謎の惑星から無事帰還。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近の記事

えむろぐ
パピヨンMのユルい日々。

渋谷でオフ会☆
連休中日の日曜日、渋谷にてオフ会をしてきました!

先輩、今日はよろしくお願いします!

081123a

違うって。

一人ノリツッコミはさておき、今日のメンバーは初めまして!のleonmamaさんとレオン王子~♪

081123b

キャー、生王子☆(なまたまご・・・ではナイ) なんてかわゆいの~

この間はどうも!のゆゆさんと大五郎くん~♪

081123c
後ろ姿もソーキュート

渋谷駅から歩いて10分ほどのCANTIKさんにてランチです。

アジアンなメニューの中からleonmamaさんと私は「ガパオライス」(鶏ひき肉のバジル炒めご飯に目玉焼きが乗っかってるやつ)、ゆゆさんは「グリーンカレー」をチョイス。

が、私テンパり気味で画像無し・・・ショボーン

大五郎くんとは2回目、Mは意外にも打ち解けていて自分からこっそりクンクンしにいったりしてましたよー。

081123d
嗅ぐなよー

そして初めて会うレオン王子はやはり完璧なマナーで私を圧倒・・・

ちょっと腰をあげようとしてleonmamaさんに静かに「座れ」とたしなめられると、スッとお座り・・・

081123e

そしてお耳の形も素晴らしい・・・なんでこんなにシュワワーンとなってるのでしょう。ワイヤでも入ってるのではないかと思うほどです。

Mは相変わらずチョーダイ攻撃やら膝乗り攻撃で、レオンくんや大ちゃんのお利口ぶりを更に際立たせていました。まあ予想していたことですが・・・

落ち着き無いったらありゃしない。お調子モノめ・・・

店内集合写真も、逃亡を図ろうとするMを押さえてたので撮れず。。。無事撮れてましたでしょうか、皆さま・・・

でもleonmamaさんにリードをお尻の下に敷いて、ミニマムの長さにして構わずにいたらアキラメておとなしくなるよ、と教えて頂きやってみると、さすが、これが功を奏し、若干ですがジッとできるようになりました。(疲れたのもあるかな・・・)

お食事が終わり、カフェタイム。大ちゃんはキャリーの中でおねんね・・・zzz

081123g
1つしかなくてleonmamaさんに譲って頂いたクレーム・ブリュレ

コーヒーのミルクをもらって、下アゴに白いおヒゲの王子。

081123f

ぷぷーかーわーいー♪

王子は私の向かいの席に座っていたので、ついつい見とれちゃいました。

さておしゃべりしていたら3時間も経っていたので、ここらでお開き!

お店の外に出て、やっぱりトライ集合写真。

前回大ちゃんとはかなり無理のある「集合」だったので、ほとんどアキラメてはいたのですが・・・

081123h1

081123h2

081123h3

ほほ~う、何とかなったよー。

ここで王子に異変が。

集合写真のごほうびにそれぞれオヤツをもらっていた時、私がMにあげていたオヤツに興味を持った王子。leonmamaさんの「もらっていいよ」の声にウキウキとラム&ライスのジャーキーをあげたら・・・

王子豹変。「もっともっと!」ってじゃれついてきました!

まあ!王子!!こんなフレンドリーな一面も?! 惚れてまうやろ~!!

そういえばお店でも、私が何か食べようと口をあ~んぐりさせる時、王子と視線が合っていたような・・・???

「オヤツをくれるいい人」というイイ印象が王子の中に残ってる間にまた会いたいわん♪


またまたテクテク歩いて、渋谷駅で皆さんとはお別れ。また遊んで下さいね~

081123i

お家に帰ってグッタリ。普段昼間はお留守番で一日ダラダラしているので相当疲れたようです。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

昨日はどうもありがとうございました~
楽しかったですね!
大五郎より、M君すごくお利口さん。
お互いleonmamaさんに色々勉強させて頂いて、ためになた1日でしたね。
【2008/11/24 09:01】 URL | ゆゆ #- [ 編集]


昨日はありがとうございました~。
Mくんのチョーダイポーズがチョー可愛くて、ツボでした~♪
最後の最後にレオンが醜態さらしてお恥ずかしい限り・・・
そのうえMくんを凹ませちゃってごめんねぇ。
これに懲りずにまた遊んでください~♪
【2008/11/24 20:24】 URL | leonmama #9iCdnaKE [ 編集]


あわわ。
とてもスマートなオフ会v-20
渋谷で待ち合わせだなんて。

椅子に座ったレオンくんがなんともカワイイですね。
ゆきさんの口元をガン見していたとは(笑)

集合写真だってMくんもおりこうにできている!
リラックスでねんねの後姿がキュートです。
お疲れ様、Mくん!
【2008/11/24 21:33】 URL | ともりん #- [ 編集]


v-22ゆゆさん

こちらこそ有難うございました!
ほんとにタメになりました。今度からカフェでは「リード最短の術」でしのげそうです!

【2008/11/25 12:32】 URL | ゆき #WE/hy34. [ 編集]


v-254leonmamaさん

色々お話できて楽しかったです!
「チョーダイ」は、これでやめさせることが出来たら・・・なんですが。ハハ・・・v-356
たまにやりすぎて周りの方が困ってる時があるので。

次はMもレオンくんに近づけると思います!レオンくんは興味無くても・・・!
【2008/11/25 12:36】 URL | ゆき #WE/hy34. [ 編集]


v-19ともりんさん

ふふ、渋谷、しかもハチ公前なんて、すごーく久しぶりなんですよー。

leonmamaさんが「レオンは食いしん坊だから」とおっしゃっていたのですが、「おとなしくしてるしー」と半信半疑だったのですが、食いしん坊王子なことが判明・・・可愛いv-344

集合写真、お座りできるなんて、しかもずっと座ってられるなんて、ちょっと驚きでした。

やれば出来る子!
【2008/11/25 12:39】 URL | ゆき #WE/hy34. [ 編集]


おー!leon王子とオフだったのですネ^m^
「なまたまご」にハマってしまいましたぁ(笑)

集合写真の頑張ってるM君。めちゃ可愛い♪

【2008/11/28 05:16】 URL | Kayoko #BvfunIzI [ 編集]


v-318Kayokoさん

はい、オフな王子と初めてお会いしました~
leonmamaさんが「レオンは食いしん坊だから」とおっしゃっていて「まっさかぁ~」と思っていましたが、最後の最後で・・・可愛い姿がチラリ☆

集合写真、絶対お座りしてられないと思ってたけど、意外と最後まで頑張れました!!
【2008/11/28 17:40】 URL | ゆき #WE/hy34. [ 編集]


レオン君のところで、M君の「チョーダイ♪」を見てきましたよ~!
めっちゃかわいかった!(笑) かわいいからオヤツをあげるべきか、
かわいいから無視してずっとチョーダイを眺めるべきか、
迷うところですねー(笑)

そうそう、レオン君のお耳、すごくきれいなカタチですよね(^_-)-☆
M君のプックリ・マズルも、ナマで見たらもっとキュートなんだろうな~♪
【2008/11/30 01:15】 URL | さえ #Pu6dUNm. [ 編集]


v-27さえさん

「チョーダイ」ですが、空気の読めないお調子男のイタイMなので、「かわいー」なんて言われようものなら永遠に続けてしまいます・・・v-399

なのでどうぞ無視して、視界の端で眺めて下さりませ・・・
【2008/11/30 13:58】 URL | ゆき #WE/hy34. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://papillonm.blog5.fc2.com/tb.php/192-c3180841
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
