プロフィール

ゆき

Author:ゆき
M:05年10月29日生まれの♂パピヨン。
膝蓋骨脱臼と、前足ハムハムに悩み中。

潜入していた捜査官:通称「X部長」は去り、謎の惑星から無事帰還。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近の記事

えむろぐ
パピヨンMのユルい日々。

2個残す
最近めっきりゴハンを食べなくなっていたM。

それなのに体重は増えていたのですが(なんでー?)、日曜の夜からやっと食べ始めました。

それでもなかなかゴハン置き場に行こうとせず、部屋をブラブラしたり、「あ、そうそう」てな感じで靴下を探したり、散々寄り道し、私に「ゴハン!」と何度も怒鳴られながらやっと食べます。

しかもなぜか・・・毎回2個残す。

081125a

「あと2個だから食べてよー」と口に持っていっても、ガンとして食べません。

ついつい食べ過ぎたり、別腹しちゃう私にはちょっとうらやましいかも???

081125b
でも太ったー

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

微妙なこだわり?
でも食べてくれるようになってよかった!
食はいのち!
元気の源だもんね。
【2008/11/25 19:35】 URL | ゆゆ #- [ 編集]


カーワーイーイーv-10
最後のMくんのまったり顔!

別に食べたくないわけじゃないんですよね?
あれですよ、ゴハンにまっしぐらになる感じがカッコ悪いと考えているんですよ、きっと。
「そんなに言うならぼちぼち食べたるかぁー」ってな感じを演出してはるんですよ。
そらは今は卑しいけど、若い時にはそんな感じでしたよ。「ゴハン食べや。」と声を掛けてから、ヨイショっとわざわざノビをしたりしてから、のそのそ寄ってきて食べてましたよ・・・。

なんで二個残すのかは知らないけど・・・。
【2008/11/26 21:59】 URL | ともりん #- [ 編集]


v-67ゆゆさん

食べるようにはなりましたが、まだまだ量は少なめです。
でもダイエット中だからちょうどいいのだけど・・・

値上がりしたロイヤルカナンを残されると、ちょっとムカッときます・・・
【2008/11/28 17:41】 URL | ゆき #WE/hy34. [ 編集]


v-17ともりんさん

んー、食べたいといえば食べたいのでしょうけど・・・
私がエサの袋を持って準備をし始めると、一応ペロリンv-352とはするんですけどねー。でも残す。

今は食にあまり興味ないって感じです。
【2008/11/28 17:44】 URL | ゆき #WE/hy34. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://papillonm.blog5.fc2.com/tb.php/193-9252f7a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
