プロフィール

ゆき

Author:ゆき
M:05年10月29日生まれの♂パピヨン。
膝蓋骨脱臼と、前足ハムハムに悩み中。

潜入していた捜査官:通称「X部長」は去り、謎の惑星から無事帰還。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近の記事

えむろぐ
パピヨンMのユルい日々。
スポンサーサイト

ネズミーランドでメリークリスマス☆
昨日、思いっきり天気悪かったのですが、会社の同僚と3人でディズニーランドに行ってきました。

9時過ぎに着くと、平日で天気が悪いにも関わらず大勢の人がチケット売り場&エントランスに並んでいました。ほんとにここはいつも混んでいる・・・

実は今回の目玉は、パーク内にある、知る人ぞ知る「Club33」というレストランでのランチ。

オフィシャルスポンサーとかそういった企業のお偉いさん?などが会員で、会費がン百万だとか・・・?そういう話を聞くようなところで、長年パークでアルバイトをしていた知り合いも、行ったことがないというところです。

たまたまツテがあって予約してもらえたので、行ったわけです。

さて話はエントランスに戻りますが、その「Club33」に予約がある人は、普通のエントランスでなくて隅っこのほうにあるエントランスから入れるということで、せっかくなのでそこから入ってみました。

081128a

なんとなく裏口チックな感じもしましたけど・・・

パークに入ってすぐのワールドバザールには大きいクリスマスツリーが!さすが~でかい~

081128b

実は私、今年25周年のディズニーランドに今まで4回しか行った事がありません。今回で5回目。

なので行ってない・やってないことはいっぱいあるのですが、その中でまずミッキー型のワッフルを食べました。こういうのはダンナと来る時はなかなか取り合ってもらえないですしね。

081128c
メイプルソースです。

これ、正直すっごーーーーーーくおいしかった。かなり好みの味です。ワッフルもカリッと焼きあがってて。もう1つ食べられそうでした。

次に期間限定のクリスマス仕様だという「イッツ・ア・スモール・ワールド」へ。

ここ一番最初に来たとき以来だから、カレコレ20年ぶりくらい・・・???ひー。

081128d

こういう乗ってたらいいものは楽でいいなー。

パークはあちこちがクリスマス仕様。

081128e

次に「ドローイングクラス」というものにチャレンジ。

教室みたいな部屋で、鉛筆でキャラクターを描くのですが・・・これが難しい!

081128f

下絵とかもない、まったく真っ白の紙から描くのです。お姉さんが言うとおりにすれば描けるらしいのですが、進行がメッチャ早くておっつかない!

それでもどうにかこうにか描いたものがコレ。間に合わなくて服が未完成・・・

081128g

こんなネズ公じゃなくてMが描きたいなー。

081128h

完成品を持ってみんなで集合写真!

さて次回はいよいよ「Club33」へ潜入レポです!!

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

ミッキーのイラストのやつ、TVで紹介していたのを見たことがあります。

ゆきさんったら、服が未完成のくせに
「こんなネズ公よりMが描きたい」と吐き捨てるとは(爆)

ディズニーランドは三回だけ行ったことあります。すごく昔に。25年間いつも人がいっぱいですね。儲かってそう。
【2008/11/28 22:39】 URL | ともりん #- [ 編集]


v-30ともりんさん

大阪にお住まいのともりんさんでも3回行ったことあるんですね!私は今まで何してきたのか。

「ドローイングクラス」、すごく進行が早くて。
授業中油断してノート取らないでいたら、先生が急に「ここテストに出るぞー」って言ったときくらいに集中しました。
【2008/11/30 14:04】 URL | ゆき #WE/hy34. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://papillonm.blog5.fc2.com/tb.php/195-64c20ea5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
