プロフィール

ゆき

Author:ゆき
M:05年10月29日生まれの♂パピヨン。
膝蓋骨脱臼と、前足ハムハムに悩み中。

潜入していた捜査官:通称「X部長」は去り、謎の惑星から無事帰還。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近の記事

えむろぐ
パピヨンMのユルい日々。

ネズミーランドでメリークリスマス☆ その2
さていよいよ「Club33」へ潜入。

081130a

入り口はかなり目立たない感じです。さらに分かりづらいインターホンで予約した名前を言うと、お姉さんが中から開けてくれます。

081130f
レストラン前はこんな感じ。この右奥がレストランです。

メニューは予約の際にコースを指定していました。これは6000円のコースです。

081130b-e

オードブル(左上)のシュークリームの中にはテリーヌにつけて食べる用のしょっぱい生クリームみたいなのが入っていました。おいしかった。メインは私は和牛の赤ワインソース煮にしました。

食事の前にフルネームを聞いてくれて、食後にマッチ型のケースに入ったシールをくれました(右下)。表に名前と来店日が印字されています。

さて食事も終わりパークへ。ちょうどお昼のパレードの時間でした。

081130i

トナカイ激しすぎる!

さて、ディズニーランドに限らず、アトラクションなどの中ではフラッシュ撮影禁止ですよね。

「カリブの海賊」でも、暗いのもあり、お互い動いているのもありで、ブレブレのダメダメ写真を大量生産していました。

081130g
ゴミ画像連発。

一回失敗(?)してフラッシュたいちゃって、ジョニー・デップわおー!

081130h
やめれー!まぶしいやんけ!

しかしこの夜、私は気づくことになるのです。デジカメの「ある設定」に・・・

そんな私は一応ネズ公とも記念撮影をしました。去年も撮ったのですが、その時係りのお姉さんがモタモタしていてイラッとしたらしいミッキー。

声が出せないので足をダンダン!と踏み鳴らして、私はちょっと怖かったのですが、今回も荷物を持っていた私たちに「アッチに荷物を置け」と、ゼスチャーで指示するミッキー。

意味が分からなくてしばらくキョトンとしちゃってる私たちに何度も身振りで指示してきて、相変わらず仕切り屋だなーと思いました。

081130j
彼の機嫌を損ねないか内心ドキドキ

さてさてそんなこんなで、エレクトリカルパレードが始まり始まり。

081130l

あーもうブレちゃってしょうがないよーとブツブツ言いつつフラッシュたいたり夜景モードなどで撮っていて、私はふとデジカメに「水族館モード」という設定に気づきました。一通り色んな設定で撮ってみるか、と撮ってみたら。

081130m

キターーーーーー! 水族館モード!!!

バッチリやんバッチリやん!バッチリチリ足!!

081130n

花火も「花火モード」だと建物がブレちゃうのですが、「水族館モード」なら建物がブレない!

意外な収穫のあったディズニーでの一日でした。

この記事に対するコメント

ゴージャスなレストランですね。
素敵だわぁ。
寒いけれど、かいがあった1日でしたね。
パレードは夜見ると綺麗ですね。
このシーズンに行くランドは楽しい!
私も1度行ったことありです。
【2008/11/30 19:06】 URL | ゆゆ #- [ 編集]


なんか有名人とかが使ってそうなレストランですね。おシノビで。
家具とか内装もステキですね。

水族館モード??????
そんなのあるんですねー。
花火もキレイに撮れてますねー。
かなりの収穫ですよ!
【2008/11/30 21:11】 URL | ともりん #- [ 編集]


会員制のレストランですか・・・ゴージャスですね~!
インターホンで中から開けてくれるなんて特別な感じが優越感を感じさせるのでは?

デジカメの設定…私も全然使いこなせていないです(汗)
こんなに綺麗にとれるのなら、取り説読んで研究しようかしら。
【2008/11/30 22:26】 URL | leonmama #9iCdnaKE [ 編集]


v-274ゆゆさん

クリスマス時期に行ったの初めてなんですよー。色々ゴージャスで良かったです。

エレクトリカルパレードの山車(フロートというらしい)がたくさんあったのにビックリしました。
【2008/12/02 13:38】 URL | ゆき #WE/hy34. [ 編集]


v-288ともりんさん

デジカメを買って色々いじくってるときは「水族館モードなんて水族館しか使えないじゃん。何でこんなモード・・・」と思いましたが・・・

暗い場所で、光って動いてるものを取るときにいいようです!(ある意味、限定使用?)
【2008/12/02 13:45】 URL | ゆき #WE/hy34. [ 編集]


v-354leonmamaさん

>特別な感じが優越感

あまりにひっそりした入り口なので、優越感に浸るヒマもなく・・・別エントランスはちょっと優越感だったかな。駐車場も前の方にとめられるらしいですし。

いつも食べ物屋がこんでるディズニーランドでゆっくりランチが食べられたのは良かったです♪

だれもパレードの時に「水族館モード」がピッタリだとは思いませんよねえ。でも色々撮ってみる価値アリです!
【2008/12/02 13:49】 URL | ゆき #WE/hy34. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://papillonm.blog5.fc2.com/tb.php/196-2d2aceee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
