プロフィール

ゆき

Author:ゆき
M:05年10月29日生まれの♂パピヨン。
膝蓋骨脱臼と、前足ハムハムに悩み中。

潜入していた捜査官:通称「X部長」は去り、謎の惑星から無事帰還。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近の記事

えむろぐ
パピヨンMのユルい日々。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

上野でフェルメール
土曜日に上野に行ってきました。

とても暖かい日でお出かけに最適な日でした。

まず忍ずの池。

081129b

ハスが枯れて、悲しい感じが満載です・・・

081129c

ちょうど骨董市をやっていました。

081129d

かわいい陶器の動物たち。M似のがあったら欲しいなーと思って探したけど無かった。残念。

081129e

とても秋らしい一日。木漏れ日もステキです。

081129f

今日のお目当ては・・・

081129a

フェルメール展。でもでも。

フェルメールと言えばの「真珠の耳飾りの少女」をはじめ、一番有名な3点が出展されていませんでした・・・ガーン Σ(´Д`lll) しかもそれはチケット売り場まで来てやっと書いてあり・・・

「だまされたー」って思う人もいたかもしれません。

さすがにフェルメール好きな日本人、会場はごったかえしていましたが何とかがんばって最前列で堪能しました。

美術館を出るともうあたりは夕暮れ・・・

081129g

お子ちゃま向けのミニ遊園地。夢の中の光景のようでした。

さて私にとっての上野土産はコレ、「パンダ焼き」。

081129h

しっとりふわふわの人形焼みたいなお菓子です。焼き立てで更に美味。

081129i

アンコがさっぱりとして、おいしいです。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

枯れハスは寂しげだけど、懐かしい上野・・・。

小学生の時に松戸にいた頃、休日によく友達だけで上野動物園と美術館に行っていたのです。
入場料は当時動物園は50円だったし、美術館も200円くらい?だったと思う。
美術館に行くってハイセンス小学生だったわ!と今となって思います。絵画ハガキも買ったりしていました。
パンダ焼きのパッケージも中身もレトロで素敵ですね。
【2008/12/01 23:01】 URL | ともりん #- [ 編集]


v-268ともりんさん

そうだ!ともりんさんは松戸にいらしたんでしたね!だからディズニーも3回!!納得・・・

小学生同士で美術館なんておしゃまですね!博物館なら分かりますが・・・

フェルメール、有名な3作品がなくてガッカリでした。そのまま帰ろうかと思ったくらいに。
【2008/12/02 13:52】 URL | ゆき #WE/hy34. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://papillonm.blog5.fc2.com/tb.php/197-edfd2a91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。