プロフィール

ゆき

Author:ゆき
M:05年10月29日生まれの♂パピヨン。
膝蓋骨脱臼と、前足ハムハムに悩み中。

潜入していた捜査官:通称「X部長」は去り、謎の惑星から無事帰還。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近の記事

えむろぐ
パピヨンMのユルい日々。

犬写真の撮り方
昨日、NHK教育の「趣味悠々」という番組で、「デジカメ入門 ~犬・猫を撮る~」というテーマでした。

始まった途端、先生も生徒の2人もイチデジを抱えてたので「あーやっぱイチデジかぁ」と落胆したのですが、構図の撮り方とかは参考になるかなぁと思って見てみました。

室内で撮るパターンと、屋外のパターンがあり、背景に気をつけるとか、目に光を入れたほうがイキイキとして見える、など、なかなか使えそうなネタがありました。

モデルのワンコ達が写真慣れしてるってのも大きい気がしましたが・・・(´∀`*) だってすごいジッとしてくれてるんだもん。。。

最近Mはカメラ向けると、顔を背けるので。反抗期です。

081203a
カメラやだー

この記事に対するコメント

大五郎もすぐそっぽ!
まぁ、気持ちはわかる。
私も写真嫌いだから。
一デジってすごく高いのね。
この間聞いてびっくり。
今のカメラも携帯さえも使いこなせない私がいます。
根気もいるよね・・・・無理!
【2008/12/03 19:23】 URL | ゆゆ #- [ 編集]


見ましたよー。
チームバチスタは録画にしてまで、見ましたよー。
たしかに、あのモデル犬らは賢い子たちだった・・・・。

そらもカメラを向けると、次第にドヨーンと目が死んでいくので、さっさと撮り終わるようにしています。
【2008/12/03 22:11】 URL | ともりん #- [ 編集]


v-212ゆゆさん

イチデジ、安いのは5万くらいであると思いますよ。でもやはり高い方が性能はいいのでしょうね。

重いからなぁ・・・

大ちゃんも顔そむけますか?そうだったっけ?ちゃんと見てたような気がするけど。。。
【2008/12/04 12:51】 URL | ゆき #WE/hy34. [ 編集]


v-212ともりんさん

構図とか撮り方もだけど、犬をおとなしくさせる方法とかカメラ目線にさせるには?的なことも知りたいなー

「オヤツ」も、段々効果無くなりますよね。

それにしても、元巨人の宮本さんが意外に撮影が上手なのに驚きました。そういうセンス無さそうに見えるので(勝手に)、きっとヘンテコな写真を撮るに違いないと思ってたのに・・・
【2008/12/04 12:53】 URL | ゆき #WE/hy34. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://papillonm.blog5.fc2.com/tb.php/199-37c1d40b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
