プロフィール

ゆき

Author:ゆき
M:05年10月29日生まれの♂パピヨン。
膝蓋骨脱臼と、前足ハムハムに悩み中。

潜入していた捜査官:通称「X部長」は去り、謎の惑星から無事帰還。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近の記事

えむろぐ
パピヨンMのユルい日々。
スポンサーサイト

初挑戦~ 。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。
初めてMと人間メインのカフェに行ってきました~

ワンコOKのカフェ情報でいつも参考にさせていただいているKayokoさんのブログ
「@ドッグカフェ」に出てた「ARMWOOD COTTAGE(アームウッドコテージ)」(新宿御苑)。

金曜にココで夕飯を食べようと友人と約束していたのですが、あいにくどしゃ降り・・・
時々稲光りも光って、「やめた方がいいか?!」と思ったのですが、強行しました!

雨が降っていたのでタクシーでお店まで。
@ドッグカフェに書かれていたように、2階にあがる階段が狭く、キャリーを抱えて傘さして上るのは
ちょっと大変でした。

お店に入ると・・・超シック!なんか雑貨屋さんとかセレクトショップにお勤めのオサレな人々が
来そうな感じのお店です!

「人間メインのカフェ初挑戦なのに・・・敷居、高かった?!」と超~ドッキンドッキン・・・

とりあえず席に着き(あらかじめ「犬を連れて行きますので・・・」と電話をしといたので席を取ってくれてました)
カフェマットを敷き、Mを座らせ、やっとビールを注文♪

ビール


店内かなーり暗かったので残念ながらM撮れてないんです・・・(´;ω;`)
でもこのビールの画像、結構補正したらここまで出たので、撮ってくればよかった・・・

そしてKayokoさんが美味しいと言ってらした、3種類の味があるフライドポテト、
その中の「ガーリックアンチョビ」、その他「マルゲリータ」と
おすすめメニューと書いてあった「スペアリブ」を注文。

フライドポテト


フライドポテトめちゃ美味かった~♪ アンチョビの塩気が効いてて、これは主役ですな☆

さてMですが、最初ちょっとかすかーに「ヒンヒン・・・」「クンクン・・・」と、
「この椅子の上だけにしか、居られないの?超つまんないよー」って主張していたのですが
そのうちあきらめて私のヒザの上でウツラウツラしてました。

が!

女性2人がお店に入ってきたとき、その一回だけ、「わんっ!!」と元気良く・・・
一発かましてしまいましたとさ・・・
(後の2組は念のため私がマズルを押さえてました・・・)

それが無かったら完璧だったのに・・・

まだまだ修行です!!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

あらー!
いいですねー。美味しそう!
ヒトメインでワンコ可というのが、私はありがたいですよー。だってそらは他所の子に吠えてしまうので・・・・。いいなー。いいなー。
【2008/03/17 13:31】 URL | ともりん #- [ 編集]


v-272ともりんさん

確かに他のワンコとかち合う事は余りないかもです。
それに店の人もお客さんも基本的にこちら(の犬の存在)は無視してくれるので・・・

あまり構われるとハシャイでうるさくなっちゃうので、ちょうど良いほっとかれ感でした。

フライドポテト、今度おうちで作ってみよぅ!
多分ガーリックでアンチョビを炒めて、フライドポテトにからめるだけかと・・・

ともりんさんもお試しあれ!
【2008/03/17 18:08】 URL | ゆき(Mママ) #WE/hy34. [ 編集]


M君、素晴らしい! ゆきさん、やりましたね~!v-218
人メインでワンコOK、これが大丈夫だったらもうどこでも
行けちゃうじゃないですか~(^_-)-☆
「@ドッグカフェ」は私もコッソリ覗いてます♪ 今までは
眺めるだけだったんですが、最近ようやく行ってみようかな
モードになれたので嬉しいです(笑)
【2008/03/17 22:48】 URL | さえ #Pu6dUNm. [ 編集]


こんにちは~
わぁぁぁ、M君めちゃ可愛いデス(〃▽〃)
フライドポテト、美味しいですよね!
私もまた食べたい♪♪ビールと共に・・・
スペアリブも気になってマス^m^


【2008/03/17 22:51】 URL | Kayoko #BvfunIzI [ 編集]


Mくん、人間メインのカフェデビューおめでとう♪
膝の上でウトウトなんて…結構余裕ね。
人間メインのカフェは
「えっ、ここのお店ホントワンコOKなの?」
なんてお洒落なところも結構あって、ハマりますよ~(笑)
少しずつ慣れて世界が広がるともっと楽しいよ~。
【2008/03/17 23:30】 URL | leonmama #9iCdnaKE [ 編集]


わぁ!コメント欄が超豪華な顔ぶれです・・・キンチョー

v-289さえさん

手放しで喜べますかねぇ・・・まだまだ不安v-356

とりあえず「わんっ!」の1回が無ければ、
他の方に犬の存在は分からなかったくらいには出来ましたが・・・

最近のハル君の成長ぶりにはマダマダ・・・┐(´∀`)┌ 追いつけませんよー

v-378Kayokoさん

ご訪問ありがとうございます!
ARMWOOD COTTAGEのスペアリブ・・・甘く見てました。
肉部分がたーっぷりのボリューミィーな一品v-19
フライドポテトもですが全体に味付けが濃いメなので、v-275が進みます~

v-518leonmamaさん

leonmamaさんのキャリー、ほんとマジでミラクルです。
最近結構ムリさせたので入るの嫌がるかな?と思ったのですが
また自分から入って「ドコいくの?」って見上げてました!

今回、初挑戦で意外に大人しく出来ることは分かりましたが、
まだまだこちらが安心してカフェを楽しめるところまでは至ってないので、
また色んなトコロに行って、場慣れしたいでーす!
【2008/03/18 12:18】 URL | ゆき(Mママ) #WE/hy34. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://papillonm.blog5.fc2.com/tb.php/20-c1d7dc2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
