プロフィール

ゆき

Author:ゆき
M:05年10月29日生まれの♂パピヨン。
膝蓋骨脱臼と、前足ハムハムに悩み中。

潜入していた捜査官:通称「X部長」は去り、謎の惑星から無事帰還。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近の記事

えむろぐ
パピヨンMのユルい日々。
スポンサーサイト

相手が違う
たまにですが、ちびの散歩時間に、リビングに連れてくることがあります。

Mは一階の動物部屋では後輩として多少遠慮していますが、二階のリビングでは自分のテリトリーなので好き放題。

ちびが来ると最高の興奮をもって迎えます。

081204b

この画像ではおとなしく見えるけど、ちびが走ると「僕の方が走るの早いもん!」とばかりに我さきに追い越し、私がちびを触ろうものなら「ダメー!」と邪魔しに来ます。

体の大きさがちびの倍なので、ちびがケガしないように注意しているのですが・・・

081204a

あ、あのー。

Mは他のワンコに会っても、お尻の匂い嗅ぎをまったくしないというか、それがワンコ同士の挨拶だと知らないようなのです。匂いを嗅がれると「お、おまえ、変態かっ?!」とばかりの態度。

それなのに、ちびに限っては匂い嗅ぎまくりなのです。

ちびで練習して、他のワンコとの挨拶も出来るようになればいいのに、と思いますが、その様子も無し。
スポンサーサイト

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

ちびちゃんのオチリを嗅ぐんですね(*^m^*)ププ!
大五郎の事もそれとなく、気づかれないように嗅いでいたね。
慣れてきたらおおっぴらに嗅ぐようになるかしら?
控えめな性格だから、臭い嗅ぎも控えめなのね(笑)
【2008/12/04 19:53】 URL | ゆゆ #- [ 編集]


二階の自分の陣地のときにちびちゃんにヤキモチとかライバル心を見せる感じ、キュートですよね。でも意地悪はしないで、そっと、そっと尻を嗅ぐのですね。

そらはカラス、犬、猫、ハトには獰猛になるのに、「シカ」さんには無関心でした・・・・。ウサギチャンはどうかな・・・。
【2008/12/05 10:10】 URL | ともりん #- [ 編集]


v-230ゆゆさん

大ちゃんのお尻嗅いでました???
じゃあちびでの練習が多少は身になっているのかな?

好きなワンコ、慣れたワンコは、お尻というより顔を嗅ぐんですよねー・・・大ちゃんの顔を嗅いでたのは見ましたv-221
【2008/12/05 12:18】 URL | ゆき #WE/hy34. [ 編集]


v-530ともりんさん

いや・・・意地悪します・・・意地悪というか・・・

本人は悪気は無いのでしょうが、「遊ぼうよ!」とMパンチをするのです。体の小さなちびには結構な衝撃と思うので、阻止します。

怒られてMは段々凹んできます。

そらちゃんはシカを見て、どう思ったんでしょうね。自分の中の何のカテゴリーに分類したんだろう。
【2008/12/05 12:24】 URL | ゆき #WE/hy34. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://papillonm.blog5.fc2.com/tb.php/201-69dd5761
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
