プロフィール

ゆき

Author:ゆき
M:05年10月29日生まれの♂パピヨン。
膝蓋骨脱臼と、前足ハムハムに悩み中。

潜入していた捜査官:通称「X部長」は去り、謎の惑星から無事帰還。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近の記事

えむろぐ
パピヨンMのユルい日々。

イタい男
先週末、予定が変更になって時間があったのでMと2人で代々木公園に行ってきました。

081207a

天気が良くて清々しい日。

081207b

081207f

紅葉も少しですが残っていました。

081207c

まずは池のほとりでお弁当。

081207e

「まい泉」のカツサンドなんだけど・・・。左1/4はアゲゾコ・・・? でもとってもおいしかったです。

081207d

公園内には至る所にカラスがいたのですが、「カラスの行水」なるものを初めて見ました。

かわるがわる水浴びしていました。

いい天気じゃのぅ、Mよ・・・

081207g
そだね・・・

口の端に土が付いているのは、段差を上るのに失敗して顔から激突したアトです・・・ぷぷ。

犬ってなんで顔とか強打しても平気なんだろ・・・。時々あまりにも無防備に近寄ってくるから思いもよらずエルボーかます時がありますが、平気なようですし。。。コッチの方がびっくりして「あっ!ゴメン!大丈夫だった?!」って聞きますがキョトンとしています。

さて代々木公園といえばドッグラン。以前にも行きましたが、ポッツーンと突っ立ってるだけだったM。

今回も期待を裏切らず、まったく楽しんでない様子でした。

他のワンコは楽しそーうに走ったり匂いを嗅ぎあったりしてるのに、Mはツラツラとつまらなさそうに所在なげにしています。ワンコが近寄ってきても、耳をそばだてて、固まってるのみ・・・

Mがまったく楽しんでない様子はこちら ↓



1時間ほどブラブラして、公園の西門近くにあるワンOKのカフェ「TARLUM」へ。

最高気温の予測が10度の日で外は結構寒かったのですが、店内に入ると歩いてきたせいか暑かったので、アイスコーヒーとチーズケーキをオーダー。

081207i

疲れたのかMはイスの下に敷いたカフェマットの上でフセをして大人しくしていました。めずらしーい。

帰ってからもゴハンの時以外は爆睡しっぱなしでした。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

Mくんなりに世界が広がって、ゆきさんも一緒で楽しかったと思いますよ!

ワンコは痛点?が少ないとかで痛みに鈍いですね。この前、遊びすぎて机の角で頭打った時はさすがにへこんでましたけど(^u^)

Mくん、動作がやっぱり一人っ子の男の子って感じです。似ています。
【2008/12/10 21:01】 URL | ともりん #- [ 編集]


そうそう、よく顔とか頭をぶっつけています~
オモチャを振っていてゴンとか、よそ見していてゴンとか。
私の後をついて回っているので、たまに踵で蹴り上げてしまいます(泣)
わざとじゃないよ~と謝りますが。
それでも懲りない奴です。
公園、綺麗ですね~
代々木公園に1度は行こうと思いながら、機会が無いんですよね。
キムタクが行くとか行ったとかいうカフェに行ったのですか?
【2008/12/11 20:03】 URL | ゆゆ #- [ 編集]


v-224ともりんさん

へー!ワンコは痛点が少ないのですか!
それは納得!

どう考えても痛いだろ?!ていう時には平気な顔してるのに、全然強く当たってないのに頭とかに触られると「キャン!!」って言ったりします。大げさに。
【2008/12/11 20:51】 URL | ゆき #WE/hy34. [ 編集]


v-22ゆゆさん

代々木公園いいですよ~。広いから歩きがいあるし。

Mみたいなのはドッグランは「?」ですが、駆け回るのが好きなワンコは楽しそうです。

キムタク。。。どうなんだろ?確かにキムタクが居てもおかしくないようなオシャレなカフェではありましたが。
【2008/12/11 20:53】 URL | ゆき #WE/hy34. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://papillonm.blog5.fc2.com/tb.php/203-1a3b03dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
