プロフィール

ゆき

Author:ゆき
M:05年10月29日生まれの♂パピヨン。
膝蓋骨脱臼と、前足ハムハムに悩み中。

潜入していた捜査官:通称「X部長」は去り、謎の惑星から無事帰還。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近の記事

えむろぐ
パピヨンMのユルい日々。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続・似たもの同士
似たもの同士のダンナとM。

前回の代々木公園の記事へのともりんさんのコメントで、ハッと気づきました。

ダンナもMもひとりっ子・・・

確かに愛情を受けることに屈託がないトコとか、人を押しのけてとまではいかないけど意外に目立ちたがりなトコとか、ビビリのくせにお調子者なトコとか・・・似てるかも。

(↑コレは私の勝手な一人っ子像デス)

うさぎ姉弟の弟分「ちび」は、下だけあって、なかなか苦労人です。愛情を受けるには努力が必要なことは分かってるし、空気を読んで適当な行動をします。でもその割には飄々としていたり。

持って産まれた性格もあるでしょうが、そうやって見るとなかなか面白いウォッチング。

081211

ちなみに私と言えば2人姉弟の姉。ついつい人の世話を焼いてしまうタイプ。

なので一人っ子気質の男2人(ダンナ・M)に甘えられっぱなし!
スポンサーサイト

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

ダンナ様もひとりっこでしたかv-81
じゃあゆきさんがみんなのまとめ役ですね。
ひとりっこさんたちの私の勝手なイメージは、
「褒められても謙遜しない」
です(笑)どうでしょうか。

多頭飼いの子たちより、明らかに「ひとりっこの子」で大人ばかりに囲まれて暮らす子って、振る舞いが犬っぽくなくないですか?
【2008/12/12 23:18】 URL | ともりん #- [ 編集]


v-254ともりんさん

>「褒められても謙遜しない」

なんか具体的ー。ともりんさんの身近にこんな方が?!

多頭飼いの子は、多分いやおうなく自分が犬ってことを認識して生活してるからでしょうね。Mなんて、日常ほとんど人間とだけしか関わってないし・・・

よく考えたら日常がそうなのにドッグランに放りこむのは酷ですね・・・v-356
【2008/12/15 13:28】 URL | ゆき #WE/hy34. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://papillonm.blog5.fc2.com/tb.php/204-4360a366
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。