プロフィール

ゆき

Author:ゆき
M:05年10月29日生まれの♂パピヨン。
膝蓋骨脱臼と、前足ハムハムに悩み中。

潜入していた捜査官:通称「X部長」は去り、謎の惑星から無事帰還。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近の記事

えむろぐ
パピヨンMのユルい日々。

なお残る部長の痕跡
サマーカッツする前は、ナイヤガラの滝さながらの尻尾だったM。

豪華絢爛で、下に付く位でした。

それがサマーカッツでライオン尻尾にしてから半年、いまだその豪華さを取り戻していません。

081212a


LEON's ON&OFF」のleonmamaさんにも「来年もサマーカットするの?」と聞かれ、「したいなぁとは思ってるんですが」と言うと、「耳と尻尾はヤメといてね」と・・・あうっ

確かにパピヨンは耳と尻尾が命・・・そこに手を入れるとはナンゾヤ!ですよねぇ。

来年はどうするかなぁ?Mよ。

というかこのまま尻尾が復活しなかったらどうしよ。

081212b
尻尾はヤメテ!

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

えー
サマーカッツ、超可愛かったのに!
また見たいです、おしゃまなチャッピー的なMくん、いや部長を。

前に
「パピヨンってことにはあまりこだわりがない」的なこと言うてはったのにのに!かんばって!
【2008/12/12 23:22】 URL | ともりん #- [ 編集]


こんばんわw
お久しぶりで~す。
。。。あ、あれ?
何日か前に確かコメント入れたと思ってお返事を見に行ったらコメントが無かったです。(汗)
思い込んでた模様・・・すいませんでした。

M君のサマーカット可愛かったですよw
家はうんPとかついちゃうからって尻尾切ったりもしてました。
これからは伸ばそうかなぁって思ってます。
でもやっぱり切るかも・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ
家の子達はお尻の穴丸出しだよ~ん。(爆)
【2008/12/12 23:59】 URL | ネオまま #b55WznNA [ 編集]


Mくんのサマーカット、可愛かったですよ~v-343
尻尾の毛は身体より伸びが遅いのかも。
この前会ったとき身体はずいぶんフサフサに戻ってたから
徐々に尻尾も戻るんじゃないかしら。

来年の夏は・・・耳毛と尻尾は切らないでね(←シツコイ?(^^ゞ)
【2008/12/13 08:09】 URL | leonmama #9iCdnaKE [ 編集]


うちも来たとき尻尾の軟骨ぎりぎりまでカットしたんだよ。
伸びてくると汚れる、ゴミがつくね。
お腹はやっぱりバリカンだな~
だって私も楽だし、なにより清潔。
尻尾はデザインカット、ライオンの尻尾みたいに毎月カットしている人もいるよ(笑)
【2008/12/13 09:04】 URL | ゆゆ #- [ 編集]


v-91ともりんさん

サマカツ部長、可愛かったですよねん。
パピヨンっぽくは無くていいんだけど、耳毛と尻尾はそこそこ残したい、でもそこだけフルで残すのは???

来年は・・・長めなサマカツかなぁ。耳毛&尻尾とバランスを取りつつ。

お向かいのリキくんは尻尾が段々はえてこなくなったらしいし。
【2008/12/15 13:32】 URL | ゆき #WE/hy34. [ 編集]


v-232ネオままさん

わ~ん、こないだ頂いたコメントは鍵コメだったのですよぅ~
だからお返事をオープンに書けなかったのですよぅ~

鍵コメも「このコメントは管理人のみ・・・」って表示されるようにしときます!

お尻の穴丸出しはv-426です。
すぐにあの土手は伸びてきちゃいますよね・・・

でもあそこだけは自分で切れない。穴を切っちゃいそう・・・あわわ
【2008/12/15 13:36】 URL | ゆき #WE/hy34. [ 編集]


v-280leonmamaさん

mamaさんに言われて、「そっか耳と尻尾は切っちゃいけないんだ」と思った、今さらジローな私です。

でも耳毛の復活はすごいと思いません?むしろ長くなったかも?でも毎回そうとは限りませんよね。。。調子に乗ってたらもう二度と生えないとか、ありそうですよね・・・
【2008/12/15 13:41】 URL | ゆき #WE/hy34. [ 編集]


v-22ゆゆさん

一番汚れるのは腕のプレスリーのとこと、内側の内太もものところ、おチンの上のところです。

そこさえ切ってれば基本的にはOK!なんですが・・・

毎月尻尾をライオンカット・・・それはもう伸びてこないのでは???
【2008/12/15 13:44】 URL | ゆき #WE/hy34. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://papillonm.blog5.fc2.com/tb.php/205-9f611e98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
