プロフィール

ゆき

Author:ゆき
M:05年10月29日生まれの♂パピヨン。
膝蓋骨脱臼と、前足ハムハムに悩み中。

潜入していた捜査官:通称「X部長」は去り、謎の惑星から無事帰還。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近の記事

えむろぐ
パピヨンMのユルい日々。

ギリギリの距離 ~202マーケット~
先週の金曜日、笹塚にある「202マーケット」に行ってきました。

笹塚は私の家からバスで1本+徒歩5分くらいなんですが、そのバスが結構細いくねくねした道を通るので、Mはいつもこの路線では車酔いするのです。

今回も途中からヨダレをダラダラ流し始めました。「ヤヴァイ・・・!」と思ったら運転手さんのま後ろの席が空いて座ったのですが、運転手さんが窓を開けていたので涼しい風が入り、何とか目的地へ到着・・・

でもギリギリでした。

バスを降りるとすぐに元気になるM。笹塚の決してキレイとは言えない道(上に高速、下に甲州街道・・・かなり埃っぽい)をタッタカ歩いてお店に着きました。

このお店はボーリング場の入っている雑居ビルっぽいビルの中にあります。

081212a

入るとオシャレーな雰囲気。ちょっと暗めな店内が落ち着けます。

081212aa

まずはビールでかんぱーい☆ (Mのゴハンあげてたらすっかり泡が消えちゃいましたが・・・)

081212bb

オードブル3種盛りは、何種類かある中から自由に選べるので、テリーヌ・ドライトマト・味付け玉子。この味付け玉子がメッチャうまかった!あと3個くらい食べられそう!

081212c

メイン?は、「生ハムとアボカドとチーズのサンド」と「モッツァレラとバジルのパスタ」。

どちらも美味しゅうございました・・・

081212d

081212e

Mは何だかすごくおとなしく、ほとんどソファの上で伏せをしていました。(時々はまぁ、チョーダイをしてたけど)

081212f

やっぱりお店の人とか他のお客さんにイジられない方がいいみたい・・・

とはいえこちらのお店はまずワン用のお水を持ってきてくれたので、助かりました。構いはしないけどほっときもしない、いい距離感でした。

一緒に行った友達も、「だいぶカフェ中級者になったんじゃない?」とのお言葉。

メインでもうお腹いっぱいになりましたが、デザートを食べずには帰れない!という事で、デザートも注文。

メニューのデザートの中から2種盛り、3種盛りも出来ます。色々食べたい人にはいいですよねー、こういうの。

081212g

私はホントにお腹いっぱいだったので、メープルシフォンケーキ。友達は生チョコタルトと、フランボワーズとオレンジの入った何とかいうデザート・・・(味はヨーグルトアイス)

その「何とか」っていう言葉に2人とも興味を持ったのに、すっかり忘れた!あわわ・・・

お料理もおいしいし、居心地もいいし、すっかり気に入りました。

あとはMがもう少しバス酔いしないといいんですが・・・

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

バスで食事に出掛けるということが新鮮です!
しかもクネクネ道を通る!簡単には付かない感じが期待度を上げます。

オードブルの選択がエエ感じ。美味しそう。
ゆきさんはビールとか飲んだ帰りのくねくね道は大丈夫なんですか?
【2008/12/15 19:50】 URL | ともりん #- [ 編集]


マーケットっていうからお買い物かと思ったらカフェだったのですね。
それも店内OKでかなりオサレなカフェではないですかぁ。
お料理も美味しいとなればリピート決定ですね。
でもバスがクネクネ道を通るのよね。
Mくんの車酔いが克服できるといいですね。
【2008/12/15 22:20】 URL | leonmama #9iCdnaKE [ 編集]


v-17ともりんさん

バス&クネクネ道で、山奥の林道とか想像してません~?v-12 トトロが出そうな・・・

でかい幹線道路よりはクネってる、ってレベルですよん。

子供と一緒で、行きに車酔いしやすいMなんですが、Mを気にしてると下を向いているせいか、大体私も酔います・・・
【2008/12/16 13:00】 URL | ゆき #WE/hy34. [ 編集]


v-266leonmamaさん

すごい居心地良かったですよ!
入り口付近にちょっぴり個室っぽいテーブル席もあって、そこだったら数時間はヨユーでいれそうです。(迷惑・・・?)

leonmamaさんは笹塚だと不便ですか~?
【2008/12/16 13:02】 URL | ゆき #WE/hy34. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://papillonm.blog5.fc2.com/tb.php/206-fd737b32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
