プロフィール

ゆき

Author:ゆき
M:05年10月29日生まれの♂パピヨン。
膝蓋骨脱臼と、前足ハムハムに悩み中。

潜入していた捜査官:通称「X部長」は去り、謎の惑星から無事帰還。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近の記事

えむろぐ
パピヨンMのユルい日々。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

心がどんより
お昼休みはブログのアップと、お気に入りブログの見回り時間。

今日もお弁当を食べながら楽しく漫画家 柴田亜美さんのブログ「漫画家の犬」を読んでいたら・・・

今日12/16の記事の中に、毛皮を取る時、ツヤを残すために生きたまま毛皮をはぐ事、そしてはがれた動物はその痛みの中悶え苦しんで死んでいく事が書いてありました・・・

こうやってその事をタイピングしている手もまだ震えています。ずっと、てっきり死んだ動物から取ると思っていました。

そのURLをダンナに伝えると、その様子の動画を探して見たそうです。涙が止まらなくなって、すぐに見るのをやめたそうです。

うさぎを飼っているし毛皮のものは買わないことにしているけど、それでも毎年どんどんファー付きの商品は増えていっているように感じています。安い値段の服にも「ラビットファー付き」というものが多いです。

「あ、これもファー付きだ、買えないな」って思うことがしょっちゅう。

その分動物達が耐え難い苦しみの中死んでいってる・・・

人間って・・・ほんとバカ。他の動物にとっていい事何も無し。

081216b

あなた達の仲間に、人間がヒドイ事してごめんなさい。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

読んででドキドキ心臓が!
残酷な殺され方で息絶える子たちを想像するだけで怒りに震えます。
【2008/12/16 18:47】 URL | ともりん #- [ 編集]


v-406ともりんさん

昨日はショックでショックで・・・凹みまくりました。
知りたくなかったけど、知った方がいいのですよね。

人間って罪深いですね。
【2008/12/17 12:54】 URL | ゆき #WE/hy34. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://papillonm.blog5.fc2.com/tb.php/207-b2f41267
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。