プロフィール

ゆき

Author:ゆき
M:05年10月29日生まれの♂パピヨン。
膝蓋骨脱臼と、前足ハムハムに悩み中。

潜入していた捜査官:通称「X部長」は去り、謎の惑星から無事帰還。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近の記事

えむろぐ
パピヨンMのユルい日々。

やまぐち食い倒れ旅行 その参 ~夏みかんジュースの奇跡~
さて、とれとれお魚で腹いっぱいになった私達は、腹ごなしに萩の町を観光。

081225i

萩は維新の町。吉田松陰が「松下村塾」を立ち上げ、伊藤博文・木戸孝允(桂小五郎)、高杉晋作など、幕末の志士たちをはいしたのです。

こんな狭い町に、同じ時代にこんなすごい人たちが偶然生まれ合わせるなんてのぅ・・・と、歴史オタクのオヤジよろしく、うなずきながら歩く私でした。

さてその高杉晋作の旧宅にて、おかしなモノを発見。

081225j

右が当時高杉晋作がたずね人になった時の人相書き。

高杉晋作の顔は、一般的にこんな感じのが有名です。 →ウィキペディア

この人相書きじゃ誰もわかんねーって・・・!

といううちに、ついに焼肉屋の予約の5時が来てしまいました。ぜんっぜんお腹すいてない・・・

かつて焼肉に、こんなローテンションで行った事があるだろうか、いや、ない。

一口も食べられないかも・・・と思いつつ、どうせならと大トロカルビ、上ハラミなど、濃い系の注文を・・・

081225k

ビールはとても飲めないので、とりあえず夏みかんジュースを頼んだのですが、それが!

なんか甘いモノ飲んだら、胃がやる気を!!

お肉お替りして、結構食べちゃいました。おいしかった!幻の見島牛の血をひくだけあります!

またまた限界まで食べた私たちなのでした。

*** 続く ***


この記事に対するコメント

高杉晋作の顔、ヒドイ出来上がりですな!
エロ坊主にしか見えません・・・・。

夏みかんジュース、美味しそう。
酸味が胃袋をいい感じに活性化させたのかな。
【2008/12/27 18:20】 URL | ともりん #- [ 編集]


肉が・・・・
凄く高級そう!
正月前にウマウマちゃんね(^_-)-☆
【2008/12/27 18:47】 URL | ゆゆ #- [ 編集]


v-17ともりんさん

>エロ坊主

そうでしょう?わざと、としか思えません。
逃がそうとしたとか・・・

夏みかんジュースのおかげで、幻の牛を食べ損なわずに済みました。
思わぬ遺恨を残すところでした。
【2008/12/29 12:37】 URL | ゆき #WE/hy34. [ 編集]


v-266ゆゆさん

高級そうだけど、そんなに高くなかったですよ♪

正月は節制します・・・
【2008/12/29 12:38】 URL | ゆき #WE/hy34. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://papillonm.blog5.fc2.com/tb.php/212-d96440cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
