プロフィール

ゆき

Author:ゆき
M:05年10月29日生まれの♂パピヨン。
膝蓋骨脱臼と、前足ハムハムに悩み中。

潜入していた捜査官:通称「X部長」は去り、謎の惑星から無事帰還。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近の記事

えむろぐ
パピヨンMのユルい日々。

やまぐち食い倒れ旅行 番外編 ~この子に会いに~
さて、今回の帰省の(私の)目的・・・それは実家で買って飼って(08.12.31修正・・・)いる犬「龍」に会う事。

以前会った時はまだちっちゃかったのですが、大きくなってどんなになったか・・・

母から半年前くらいに送られてきた写真を見ると、もろヤンキー☆犬。

どんな暴れん坊なんだろう?と思って楽しみにしていました。

081229a

顔が龍っぽい・・・?「まんが日本昔ばなし」で子供が乗ってる龍に似てるような・・・

とにかく人にドーン!とじゃれついてきます。そして顔をベロベロ・・・

龍のお父さんはチワワ、お母さんがパピヨンなのに、龍は4.7kg。

その大きさでドーン!と来られるので、かなりの衝撃・・・ベロベロ~も、舌でかっ!

でも可愛い。自分ちの犬ってなんでこんなに可愛いんだろ。

081229b

抱っこされたくないときに抱っこされると袖を甘噛みなんかしちゃいますけど、物怖じしない積極的な性格はMとは違うので新鮮でした。

田舎なので、散歩以外のオシッコ・ウンチは庭で。そしてそのまま足もふかず家へ。豪快☆

お洋服が1着しかないみたいなので、買って送ってあげようと思った私でした。

**** **** **** **** **** **** **** **** **** ****
帰り、また北九州空港から帰ったのですが、空港になぜかメーテルが・・・

081229bb

**** **** **** **** **** **** **** **** **** ****

最近出番少ないこの子。

081229c

3泊4日の不在で、さぞや寂しがってるだろう、帰ったら飛びついてくるだろう、と思いきや・・・

「M~!!!帰ったよ~~!」と、声をかけると、なんだかモジモジしてました!

「忘れたの?!M!」といって抱っこしても、いまいち反応薄し。。。

※でももうすっかり今ではベタベタです♪

この記事に対するコメント

お帰りなさい~
劉君、かっこいいですね。
凛々しい!
性格が違う犬だと、本当に違った意味の愛情を抱きますね。

M君、本当ははしゃぎたいのだろうけれど、シャイだからな~
【2008/12/29 19:32】 URL | ゆゆ #- [ 編集]


か、かわいい・・・・・・・・・。
ワタシはミックス犬が大好きです。
こんな風な黒い毛色でパピヨンな顔立ちワンコ、大きさも良いしカワイイー・・・・いいなぁ。

メーテル・・・
案外チビですね・・・。もっとスラッとノッポなのだと・・・・。夏もこの衣装なのかな・・・・・。

【2008/12/29 21:44】 URL | ともりん #- [ 編集]


龍くん、とても凛々しくてお名前とピッタリですね。
物おじしない性格…レオンもビビりん坊なのでとてもうらやましいですよ。

今年はゆきさん&M君とも会えてとても嬉しい1年でした。
来年はぜひハルくんともご対面しましょうね。

今年1年暖かいコメントをありがとうございました。
来年もこれまでと同様のんびりペースのブログですがよろしくお願いします。
良いお年をお迎えくださいね♪
【2008/12/30 10:16】 URL | leonmama #9iCdnaKE [ 編集]


v-45ゆゆさん

シャイだからかなー?
なんか「どなたさん?」って感じだったような・・・

「尻尾をちぎれんばかりに振るんだろうな、うれションしたりして」なんて思ってたのに・・・
【2008/12/31 00:50】 URL | ゆき #WE/hy34. [ 編集]


v-26ともりんさん

ともりんさんはミックス好きですか?
どんなになるんだろ?って分からないのがイイですよね!

龍は4.7kgですが、やはりM(3.7kg)に比べて重いなーと思いました。あと、まだ玉付きなので、抱っこしたときに新鮮でした!!v-10
【2008/12/31 00:54】 URL | ゆき #WE/hy34. [ 編集]


v-273leonmamaさん

「龍」という名は、私が付けたんですよー。
「真っ黒」ということだったので、私の好きな「黒龍」という日本酒の名前から取りました。

今回知ったのですが、実家の近くには「青龍伝説」というのもあるらしくピッタリでした。

こちらこそ今年はホントにお世話になりました!また来年もmamaさん&レオンくんにお会いしたいです!(papaさんにも!)
【2008/12/31 00:58】 URL | ゆき #WE/hy34. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://papillonm.blog5.fc2.com/tb.php/213-9938468f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
