プロフィール

ゆき

Author:ゆき
M:05年10月29日生まれの♂パピヨン。
膝蓋骨脱臼と、前足ハムハムに悩み中。

潜入していた捜査官:通称「X部長」は去り、謎の惑星から無事帰還。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近の記事

えむろぐ
パピヨンMのユルい日々。
スポンサーサイト

news DELI新宿
さて、前回のカフェ修行に気を良くしてという訳ではないんですが、ダンナが急に飲み会に行ってしまったので(怒)、またまたMと@ドッグカフェ掲載のお洒落カフェに行ってきました!

場所は西新宿の「news DELI新宿」。前の週に行った「ARMWOOD COTTAGE」同様、とても犬OKとは思えぬ外観ぶり。

「でっ、でもっ、KayokoさんがOKだって言ってたもんねっ」と自分を励ましつつ、まずは不夜城「歌舞伎町」をバックにパチリ☆ 今日は一人なので写真が撮りにくいっ 汗)

歌舞伎町のホスト犬


さていよいよカフェへ。窓側の一番奥の席に案内されました。
金曜の夜とあって、若いOLさんでほぼ満席です。
しんのすけ風に言うと「若いおねいさん」好きのMがハシャがなければ良いが・・・

通路が狭いので、他のお客さんのお皿にMの毛が微塵も入らないよーに気をつけて、やっとよっこらしょっと席に着き、パスタのセットをオーダーしてホッと一息。

やはりココも人間メインのカフェ、席に着く時にちらっと見て微笑んでくれた数人の女子以外はまったくMに気づいてないor興味無し? よしーいいぞー
みんなのおしゃべりですごいざわざわしているので、多少Mがヒンヒンしても聞こえなさそうだー

Mは私のおひざの上で静かにジッとしています・・・よし、イイコに静かにしてるな・・・あれ、膝に乗せちゃいけないのかなー、まっいいか、何も言われないし・・・などとボーッとしていると・・・あやしい振動が。
「ゥヴ・・・ヴー・・・ヴヴー・・・」 あれ、小さくうなってるよ?

Mの視線の方向を見ると・・・そこには新宿名物?ホームレスのおじさんがっ。

視線の先は・・・


どうもMは腰をかがめて歩いている人を見るとすっごい警戒するクセがあり、体の悪いおばあさんとか杖ついてるおじいさんとか、ガン見するんです。吠えるまではいきませんが・・・こっちはもう「失礼だろお前!見るんじゃないっ」と、すげー焦ります。

なので腰をかがめて段ボールを集めるホームレスのおじさんがウロウロしている様子はMにとっては格好のガン見対象。
おじさんが居なくなるまでずーーーーーーーっと口の中で「ヴ・・・ヴ・・・」といいながら見続けましたよ。賑やかな店で良かったッス・・・ε-(*´ω`*)

おじさんは15分ほどで居なくなり、料理をMの頭越しに食べて、今度はMを足元に置いてスィーツまで食べて帰りました♪

床にて


一人で余裕無しだったので料理の写真無しっ・・・∑( ̄□ ̄;)
パスタ・・・タコのペペロンチーニ・・・麺の茹で加減も味つけも好みでした♪おいしかった☆
NYチーズケーキ・・・クリーミーかつさっぱりしてて、こちらもおいしかったです☆2個くらいいけそうです!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

えー!スバラシイ!
お一人でMくんと食事だなんて!ブラボー!

お料理の画像が無いのは残念だけど、
やっぱり状況的に写真は撮りにくいですよねぇ。わかります。わかります。

それと『見ないで欲しい人にガン見』うふふふふ・・。
焦りますよねー。
Mくんも一緒なんだナァとおかしくなりました。
Mくんは腰をかがめた人なんですね。
そらは杖を付く人、車椅子の人、イチャツクカップル等々・・・。
『吠えたらイカン』感じの人に限って吠えます・・・・・ガーン。
【2008/03/25 20:12】 URL | ともりん #- [ 編集]


v-273ともりんさん

ホームレスのおじさんに吠えなかったのがせめてもの幸いでした。

まだまだカフェでは張り詰めっぱなしの私です。
もう少し余裕が出てきたらいいのですが・・・

あ、レトロ食器ネタなんですが、ダンナが以前ファイヤーキングを集めてたんですけど
代々木公園近くに、食器がファイヤーキングの犬OKカフェがあるみたいなんです。

今度行ってみますねv-218
【2008/03/25 21:44】 URL | ゆき #WE/hy34. [ 編集]


凄いですね~頑張りましたね~
私、そもそも「お一人様」って苦手なんです。
本当は一人のほうがアツアツ美味しいうちに食べられるよって聞きます。
私の場合はまず、其処からですね(笑)
M君、吠えなくてお利口さんでしたね(*^。^*)
ホームレスさん、お外で出あって近くにいたら・・・
大五郎、猛烈に臭いを嗅ぎに行きそうで怖いわぁ。
【2008/03/26 15:03】 URL | ゆゆ #- [ 編集]


v-252ゆゆさん

大五郎くんは嗅ぎに行っちゃうですか!
勇気あるなぁ 笑)

一人なのは大丈夫なのですが、Mを膝に乗せて頭越しに急いで食べたので、まるで乳飲み子を抱える母のようでした。。。

もう少し私自身がカフェを満喫できるようになりたいです♪
【2008/03/26 18:01】 URL | ゆき #WE/hy34. [ 編集]


おぅ!旦那様はファイヤーキングファンでしたか!!!!!
ぜ、是非そのカフェのレポートをお願いします!!!!

この前150円で買った店にも時々ファイヤーキングが入荷するみたいです。
きっと絶対に他所より安いと思います。

普通の雑貨屋さんだと高いけど、
たまーに下町のリサイクル屋にいい感じにあったりするんです
よね・・・・。

それにしても東京はワンコに理解あっていいですねぇー!



【2008/03/26 21:35】 URL | ともりん #- [ 編集]


ゆきさんスゴイ~! 行動的です!
ハルのカフェ練習をしていた時(今もしてるけど 汗)、私も
昼間一人でカフェに行こうかと思ったことがあったんですが、
生来の出不精が祟って、思うだけで終わりました・・・。

ハルは↑そらちゃんと一緒で、杖と車椅子がNGなんです(T_T)
ものすごいガン見→唸り、というコースになるんですよ~(汗)
【2008/04/01 00:38】 URL | さえ #Pu6dUNm. [ 編集]


行ってきたのですネ♪
意外なモノとは・・・・・そうですか(*≧m≦*)
ワンコって「なんでー?」って思うモノに警戒したりしますよね。
うちのルイは「仕事サボっていそうなサラリーマン」に吠えます(笑)
「サボっていそう」って所がオカシイの(爆)

【2008/04/01 21:59】 URL | Kayoko #BvfunIzI [ 編集]


v-19さえさん

一人カフェ、どちらかというと飼い主の修行かもしれません・・・(^∀^;)
まだ全然余裕ありません。良く考えたらトイレに行きたくなってたら大変でした。
(多分大丈夫だけど、一人で置いてたら何があるか分かりませんもんネ)

ハルくんは杖と車椅子ですか・・・「見ちゃダメ!」とも言えないですしね・・・・・・(;´Д`)
【2008/04/02 12:44】 URL | ゆき #WE/hy34. [ 編集]


v-367Kayokoさん

すごい!ルイちゃん!「サボっていそう」オーラが分かるのですね!
会社にルイちゃんがいたら私きっと吠えられまくりです!汗

ホームレスのおじさんは・・・夜なのでガラス窓は店内の映り込みで
人間にはまったく気にならなかったのですが・・・見つけちゃいましたv-356

小さくうなってる位で、ほんっとに良かったです・・・
【2008/04/02 12:49】 URL | ゆき #WE/hy34. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://papillonm.blog5.fc2.com/tb.php/22-765410d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
