プロフィール

ゆき

Author:ゆき
M:05年10月29日生まれの♂パピヨン。
膝蓋骨脱臼と、前足ハムハムに悩み中。

潜入していた捜査官:通称「X部長」は去り、謎の惑星から無事帰還。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近の記事

えむろぐ
パピヨンMのユルい日々。

ヘタレ武勇伝
寒ーい寒ーい昨日の夕方、散歩の時のこと。

少し買い足したいものがあったので、散歩の終わりにスーパーの前の風が当たらなさそうなところにMをつないで、買い物をしました。

スーパーから出ると、Mから数メートルくらいのところに茶色のラブラドールが繋いでありました。



Mは散歩の時、ラブラドールなどの大型犬にはガウりまくります。そりゃもう狂ったように。

大型犬は大体おとなしくてお利口に歩いているので、気に入らないのか・・・

なので最初にその茶ラブを見た時、「あーこの子が来た時、ガウったかもなー」と思ったのですが、Mを見ると、まるで視界に茶ラブなんかいないかのように、視線を外してうなだれています・・・



それを見て思い出したのが、去年動物病院に行った時、同じように待合室にラブがいたのですが、私が会計をしている時にフトMを見ると、壁に向かってうなだれていました。

「結局怖いんかぃ・・・」と、心の中でプッと笑いつつ、Mをリードに繋ぎかえて歩き始めました。



100mほど歩いてMが歩道でシッコをした時・・・急にその茶ラブが「ウォンウォン!」と吠えたのです。

そしたらMはビクゥッ!!!として、尻尾を丸め、後ろを振り返り振り返り、コソコソ逃げるように歩きはじめ・・・

その後ずっと、家の近くになるまで、尻尾は丸めたまま、何度となく後ろを振り返りながら帰っていきましたとさ。

090114
いやぁお恥ずかしい・・・

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

かーわーいーいーv-238
ゆきさんを待っている間に、茶ラブチャンにすごい威圧感感じたんでしょうね・・・Mくん。いつもは母さまとリードという強い味方があるから、威勢がええけど・・・・・・。それにしても家の近くまで尻尾も丸めて?どうしたんだろう。可愛い。
【2009/01/15 13:17】 URL | ともりん #- [ 編集]


スグに過ぎ去って行くと分かっている時は吠えるのね~
当分近くにいなくてはという時は吠えない。
大五郎もだけれど、ちゃんと分かっているというか、わきまえているというか・・・
吠えなきゃいいのにね(笑)
ヘタたM君も可愛いよ(≧∇≦)ノ♪
【2009/01/15 19:25】 URL | ゆゆ #- [ 編集]


v-274ともりんさん

まったく・・・いつもの狂ったようなガウりっ子はどこいった!って感じです。

尻尾丸めもそうですが、何度も振りかえり降りかえりしてるのが、バカっぽくておかしかったです。

【2009/01/16 13:08】 URL | ゆき #WE/hy34. [ 編集]


v-264ゆゆさん

そうですねー分かってますねー

基本的に、犬でも人間でも、自分が無視されるのがイヤみたいです。お利口な犬ほど散歩中にわき見はしないので、それが気に入らないみたい。

自意識過剰なんですよ!
【2009/01/16 13:11】 URL | ゆき #WE/hy34. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://papillonm.blog5.fc2.com/tb.php/220-80779b44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
