プロフィール

ゆき

Author:ゆき
M:05年10月29日生まれの♂パピヨン。
膝蓋骨脱臼と、前足ハムハムに悩み中。

潜入していた捜査官:通称「X部長」は去り、謎の惑星から無事帰還。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近の記事

えむろぐ
パピヨンMのユルい日々。

Mのムダ吠え
以前、雑誌かなにかで「犬は犬なりに理由があって吠えていて、ムダに吠えているわけではない」というような記事を読んで、なるほどと思った私。

それからMが吠えるのには、少し寛大になりました。

090121a

Mが吠えるのは、

①散歩の時、大きいワンコに吠える

  →これはマズルを押さえてカバー。

②玄関チャイム、電話の音

  →これもまあ、犬なら吠えるよね・・・?と思うので、吠えたら叱る(甘いかな?)

寝る時、3階なので戸締りが一瞬気になる時があるんですが、見に行くのは面倒。

「でもきっと不審者が入る音がしたら、Mが吠えてくれるだろう」と安心します。

不思議なのが、

③ダンナがお風呂から一瞬出て、ドアの側にかけてあるバスタオルを取る時、狂ったように吠える

これはきっとダンナの「☆△■◎◆」(文字数は関係ありません・・・)を他の動物と思って、威嚇して吠えてるに違いない!と、「ちょっと手で隠してから出てみて」と、ダンナに両手で隠してもらって試してみたら、見事にハズれました。ハハ・・・

Mは頭の上の空間に手やモノがあったり、頭を上から触られるのがキライなので、ダンナがバスタオルを取る時にバサーッとするのが嫌なんだろうか・・・と予想しています。

最近Mの吠えで「おっ」と思ったのは、お鍋が吹きこぼれる前に吠えること。

なんで吠えてるのか分からず「ダメ!」とか言ってるうちに結局吹きこぼれちゃうんですが、教えてくれてるのか~と思いました。

090121b

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

>他の動物と思って
なにそれ!
そんなに立派なのか!

>他の動物と思って
Mくん(全世界のわんこ)は、そこは分かっているでしょう(爆)


そらは散歩で会う他所の犬と、玄関チャイム吠えます。
でも電話は吠えません。
他の子が可愛がられていたり、私が他所の子をナゼナゼすると吠えます。
【2009/01/21 15:32】 URL | ともりん #- [ 編集]


v-17ともりんさん

あ、立派というか・・・v-356
マギー審司のペットの「ラッキー」みたいに見えるのかな、とか思って・・・

やっぱり全世界のワンコは、そこは分かってますかね!エヘ!

Mは他のワンコとラブラブしてもぜんっぜん無視ですよー。むしろ自分の方が他の女の人とイチャイチャしますよー。
【2009/01/21 17:49】 URL | ゆき #WE/hy34. [ 編集]


>玄関チャイム、電話の音
これはうちはないです。
急な物音には吠えます。
あと、散歩時の犬・・・
全く吠えない犬もいるのにな~
【2009/01/21 19:25】 URL | ゆゆ #- [ 編集]


v-45ゆゆさん

玄関・電話無いのですか!いいな~すごいな大ちゃん!

インターホンの応答ボタンを押して外の方に返事すると、Mの吠え声がスピーカーから大音量で外に聞こえるんですv-356 これが困る。
【2009/01/22 16:59】 URL | ゆき #WE/hy34. [ 編集]


ぎゃはは!ちょっと手で隠してみて、って!(爆) でもそれでも
変わりなかったんですね。何が言いたいのかな~、M君。ぷぷ。

玄関はうちも「ワワワン」ですよ(^_^;) 前よりは制止がきくように
なったけど、ダンナの帰宅時だけはいまだに狂います。うう。
お鍋が吹きこぼれる前に・・・っていうのもわかりますね~。
うちもヤカンがプシュプシュ言ったりすると、スックと立ち上がりますもん。
だからって火を消してくれるわけじゃないけど(笑)
【2009/01/22 17:22】 URL | さえ #Pu6dUNm. [ 編集]


v-16さえさん

ダンナの帰宅時、吠えますねー。
しかもダンナの「帰るコール(ワン切り)」時点から吠えるんですよね。ドアtoドアで25分、その間ずとじゃないけど、物音がするたびに・・・v-356
【2009/01/26 12:04】 URL | ゆき #WE/hy34. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://papillonm.blog5.fc2.com/tb.php/223-4986ca08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
