プロフィール

ゆき

Author:ゆき
M:05年10月29日生まれの♂パピヨン。
膝蓋骨脱臼と、前足ハムハムに悩み中。

潜入していた捜査官:通称「X部長」は去り、謎の惑星から無事帰還。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近の記事

えむろぐ
パピヨンMのユルい日々。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おねだり上手!
昨日の散歩の時のことです。

今日はちょっと時間に余裕があるから遠回りしてあげようと、日頃は行かないところまで足を延ばしました。

歩いているとパン屋さんの店員さん(推定年齢:アラサー)が、外にある看板などを片付けている最中。

するとMがその店員さんに猛アピーーーール!

まったくもぅ、そのお姉さん好きなんとかせいよ、と思い、「すみません、すみません」とリードを引っ張ったり「M行くよ!」と声かけしても、まったく引こうとしません・・・。

店員さんは犬好きなのか「可愛いねー」とか言ってくれ、仕事中だから犬は触れないけど、ニコニコと対応してくれました。

気を良くしたMは這いつくばってリードを引っ張りまくる。

5分くらいそうやっていると、店員さんは「ちょっと待って下さいね!」と言ってお店の中へ。

ま・・・まさか・・・えー、まさかー。

「これ、どうぞ!」と、なんとパンをめぐんでくれたのです!

やっぱり・・・そんなぁー、かたじけなさすぎるー!


その店、以前一度行ったことはあるのですが、すごくおいしいんだけど、お値段もそれなりに、というお店。

近所のマダム達が買うのね、と思って、ちょっと遠いせいもあり、その後は行ったことのない店でした。

だからこれはお高いパン!貴重なパン!

Mなんかに食わせるのはもったいない、と思ったけど、店員さんの手前1カケラあげました。

そして「どうも済みません・・・済みません・・・」と、平謝りしつつその場を離れ、パンをちょっぴり食べてみました。

やっぱりおいしー。


その後パンは次の日の私の朝ゴハンになりましたとさ。

090203b
プレーンでちょっと噛みごたえのあるパン。

090203c
スポンサーサイト

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

あはははははー
マダム御用達のお店のパンのおねえ様に懐くとは、Mくんやるなぁー!
しかもパンもらってから、こっそりかじるゆきさんに爆SHOW!
Mくん、取り上げられたんだね、
両手上げての怒り・・・お察ししますよ(笑)
【2009/02/03 16:37】 URL | ともりん #- [ 編集]


v-271ともりんさん

Mのやつ、うまくせしめましたよ!グッジョブ!v-218

もし私とダンナがリストラされたりしたら、Mに食料を調達してもらえるかも!
【2009/02/04 21:26】 URL | ゆき #WE/hy34. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://papillonm.blog5.fc2.com/tb.php/229-96529494
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。