プロフィール

ゆき

Author:ゆき
M:05年10月29日生まれの♂パピヨン。
膝蓋骨脱臼と、前足ハムハムに悩み中。

潜入していた捜査官:通称「X部長」は去り、謎の惑星から無事帰還。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近の記事

えむろぐ
パピヨンMのユルい日々。
スポンサーサイト

お花見 -第1章-
さて我が家も世間並みに、週末にお花見など行ってきました。

バスに乗って善福寺川沿いの緑地帯の桜をお目当てに出発。
バス内ではMのやけに大げさなアクビの声と(わざと?)
焼き立てギョウザの爆臭で、かーなり人目を引いてしまいました。

一級河川に弱い私。看板をパチリ。

一級河川 善福寺川


お天気番組が口をそろえて「今日は絶好のお花見日和!」と言ってたわりには
花曇りでちと肌寒い日。
Mの耳毛も風になびきます。

M越しの桜


その日のMは悪い意味でアグレッシブ。
レジャーシートを広げたのがちょうど遊歩道のすぐ脇で、
各種ワンコが次から次へと通るもんだから、
気に入らないワンコ(おとなしい・お行儀がいい・自分を無視する・・・大体レトリバー系)が通るとガウる、ガウる。

最後にレジャーシートをたたもうとしたダンナに思いっきり尻尾を踏まれ、
ビックリして飛びのいちゃったため(そのままだったら良かったのに)
自慢のふさふさ尻尾が直径1センチくらいゴッソリ毛束で抜けちゃったMなのでした。
(今日のわんこ風)


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

Mクン!こっち向いて!
そよそよとなびく耳毛がキュートです。

ゆきさんは一級河川好きですか(笑)
我が家のまん前にも小さいのに一級河川なんですよ!
【2008/04/02 22:06】 URL | ともりん #- [ 編集]


たなびく耳毛があって羨ましい・・・
うちの大五郎は少し伸びてきても、ボール遊びやなんやかで
口に入るらしく自分で噛み切ってしまっています。
ので、短毛。
よく束になった毛が落ちているのを見てクスンです。
M君の写真の角度、思わせぶりえでいい感じ(^_-)-☆
【2008/04/03 10:23】 URL | ゆゆ #- [ 編集]


v-263ともりんさん

「一級」という言葉に何か惹かれます。三流市民の私・・・Σ(^∀^;)
実家が山口で、前は良く新幹線で帰省していたのですが、
車窓から河川名の看板を見るのが好きでした。
「えっ、こんなに大きい川なのに二級なの?!」とか・・・

走ってる新幹線からなので一瞬ですけどね!
【2008/04/03 12:09】 URL | ゆき #WE/hy34. [ 編集]


v-22ゆゆさん

いやーこれたまたま良く写ってるんですよ、耳毛!
パッと見は、まったくありません!

散歩中「パピヨンですね」って言われると、「え、どこがどうパピヨンに見えました?」って
逆に質問したいくらい耳毛ありません。

大五郎くんみたいに、あるのに取れちゃうワケでもないんです。
あったら取らせません!笑)

でも耳の毛ってすごい細くて、いかにも毛玉になったり抜けちゃったりしそうですよね。
そう考えるとやっぱりパピヨンって愛玩犬なんですねー
【2008/04/03 12:13】 URL | ゆき #WE/hy34. [ 編集]


ふふ、巷でウワサの耳毛ですね。
パピヨンの耳毛はやっぱり気になりますね。
【2008/04/03 12:47】 URL | ゆき #WE/hy34. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://papillonm.blog5.fc2.com/tb.php/23-27ecfa09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
