プロフィール

ゆき

Author:ゆき
M:05年10月29日生まれの♂パピヨン。
膝蓋骨脱臼と、前足ハムハムに悩み中。

潜入していた捜査官:通称「X部長」は去り、謎の惑星から無事帰還。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近の記事

えむろぐ
パピヨンMのユルい日々。
スポンサーサイト

バレンタイン・イブ
今年のバレンタインは明日土曜なので、義理チョコをあげるのは今日という方も多いのでは。

最近は「友チョコ」とか「自分チョコ」とかワケ分かんなくなってきましたが、イベント・祭り・プレゼント好きな私は今年も正統な?意味での義理チョコを用意しました。

職場の男性の同僚で、旅行に行くたびにご当地キティキティちゃんを買って来てくれる人、飲みに行くといつも多く払ってくれる(もしくはおごってくれる)人、はたまた男性のお友達で、年賀状だけのやり取りはちょっと寂しいなーという人・・・

そういう人にお歳暮とかお中元っていうのもナンなので、チョコをあげています。(毎年もらってくれてるし)

今年は以前頂きモノで食べて美味しかった、「ガトーフェスタ ハラダ」の「ガトーラスク グーテ・デ・ロワ プレミアム」を。

090213a

ラスクの周りにチョコがコーティングされているんです。

このお店、新宿の京王デパートに出店してるのですが、いつもズラーッと行列。30分待ちなのだそうです。

私はせっかくネットで買ったのに、他にあげたい人が増えちゃって数が足りなくなり、結局並びました・・・orz

今年は本命(M)にはもうあげたので、→コチラ
後はダンナに義理チョコをあげればおしまい! コラコラ!!

*** *** *** *** *** *** *** *** *** ***

さて先日また新宿のnews DELI に行ってきました。

090213c
本日のデリ5種盛り。

本日のデリが入ったショーケース(20種類以上くらいあるかな?)から5種選ぶのは楽しいのですが、お店の人が注文を聞くためにスタンバっているので、やや緊張。

しかも適当にバラけた感じの味・素材にしたいと思い、ゆきコンピューターはフル回転。

その日はたまたまなのかポテト系が多くて更にテンパりました。

でもちょっとずつ色んな味が楽しめるのは楽しいです♪

090213d
つまんないー

Mはとってもイイ子で、床にフセしたり座ったりしていました。途中で飽きてちょっとグズってきたので、抱っこしたらすぐに寝ちゃいました。
スポンサーサイト

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

今日はバレンタインデーですね★
うちのパパは甘いもの苦手なのでチョコいらないんですよ~。
毎年会社の女の子からもらってくるけど食べるのは私です(笑)
お勤めしてると会社でお世話になってる男性に義理チョコをプレゼントするんですよね。私も昔は・・・^^
義理でもチョコ選びって楽しいですよね。喜んでもらえるものを探したり。
news DELI、吉祥寺店はテラスのみOKって聞いたことがあったんだけど、テラスらしいのが見当たらなくて。先日聞いてみたらやっぱりテラスはないようで、店内OKだったそうです。
今度行ってみたいな~(^-^)
【2009/02/14 14:18】 URL | カレン #R09gbM7g [ 編集]


v-238カレンさん

私もうちのダンナがもらってきたの頂いちゃいます。
でもそれが!今年は1個だけだったんです・・・さびしー・・・
こんなご時勢だから?でしょうか・・・
本人も「お返ししなくてもいいからいいけどさぁ」って言ってますが寂しそうです。
そんなダンナを見て、会社の人に義理チョコあげて良かったと思いました。無きゃ無いで男性は寂しいモンなんだなと・・・

news DELI、吉祥寺にもあるんですね!吉祥寺だとワンコ多そうですね。最近地元のワンOKスポットが2つなくなったので、貴重なお店です・・・。
【2009/02/15 08:00】 URL | ゆき #WE/hy34. [ 編集]


今年は自分用のチョコを買う女性も多かったようですね。
ゆきさんも自分用にチョコを用意したのかな?
私は基本チョコを食べないのでバレンタインはとても困ります。
デパートへ行っても実際どれを買っていいのかわからないのですよ(汗)
でもpapaは質より量なので今年も安いチョコで誤魔化しちゃった(笑)

news DELI…いろんな物が少しずつ食べられていいですね。
一度だけ有楽町店に行ったことがあるけどお茶だけだったので。
今度トライしてみます!
【2009/02/15 23:05】 URL | leonmama #9iCdnaKE [ 編集]


v-77leonmamaさん

自分用は買ってないんです。私も「チョコ!」っていう感じのモノが最近苦手で・・・あっさり和菓子の方が好きです。

このチョコラスクは中がラスクでチョコチョコしてないので気に入りました。

news DELI、単品メニューのお味は普通ですが・・・デリはおいしいです。選べる楽しさもありますが。

ワンコ連れでお酒飲めるのがv-218
【2009/02/16 12:23】 URL | ゆき #WE/hy34. [ 編集]


ワタシは甘い物もそんなに好きではないし、お返しが男性の方が高く付くじゃないですか・・・・・だからあんまりいらない・・・・って思うのですが、旦那の会社には女性も多いみたいなので毎年たくさんもらってきます・・・・。でも大人の女性が多いので、美味しいチョコとか大人チョコなので、コーヒーと一緒に楽しみます。←結局食べるわけです(^^ゞ

ガトーラスク?
名前も知らず、そんなに並んでいる商品とは知らず、ついこの前頂いて食べましたー。確かに「美味しい」と思いましたー!!!
【2009/02/16 13:08】 URL | ともりん #- [ 編集]


v-273ともりんさん

そうですね、オトナな美味しいチョコなら大歓迎v-221です!

でも既婚者の男性へのチョコって、ほとんど奥さんにあげてるようなモノですね。
そして奥さんが自分のセンスを賭けてのお返し・・・

要は女同士の楽しみ(あるいは戦い)なんですねー
【2009/02/16 20:10】 URL | ゆき #WE/hy34. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://papillonm.blog5.fc2.com/tb.php/233-425cf81b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
