プロフィール

ゆき

Author:ゆき
M:05年10月29日生まれの♂パピヨン。
膝蓋骨脱臼と、前足ハムハムに悩み中。

潜入していた捜査官:通称「X部長」は去り、謎の惑星から無事帰還。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近の記事

えむろぐ
パピヨンMのユルい日々。

【続】バレンタイン・イブ
金曜日・・・。

お家に帰ってゴハンを食べ、まったりしていた時。

ソファの背に乗っかって前足ハムハムしているMに「ダメよ~」と声をかけると、振り向きました。

Mの胸毛をさわさわして顔をじーっと見、いつものセリフ「可愛いね~。」

そして愛すべきMのぷっくり♪マズルを見て、「マカロンみたい~食べた~い」

090216a
マカロンロン♪

はっ・・・ ∑( ̄□ ̄;)


し、しもうたあぁ!!今日、会社の同僚に「いつもお世話になっております。」って、友チョコ代わりのマカロン(しかも美味しそうなお店の)もろうたんじゃったあ!!!

時は既に遅し。会社の冷蔵庫に置きっぱ・・・。ごめんよぅ、Sさーん。

私の慟哭を横目に、Mは友達のIさんからワンコ用にシュークリームなんていう、スンバラスィートなものをもらいました。

090216b

ほーら。もう見た目も香りも人間のと同じですよー。多分味がないだけで、後はまったく同じなんだろうねー。

090216c
なーにこれ・・・?食べるもの?

そうだよー、おいしいんだよー。良かったね。

さて。。。

先ほどのマカロン。今日無事に会社の冷蔵庫で救助!

090216e

なかなか渋いパッケージで食べるのが楽しみ!

それにお付き合いのある会社で、毎年美味しいチョコを下さる会社が今年も♪

こちらの会社はHANAKOなどのグルメレポートなどもされているので、毎年セレクトが楽しみなのです。

今年はフランスの老舗ショコラティエの「リシャール」。

090216d

この板チョコ(という呼び名が妥当かどうか・・・)、3x3cmで薄さ2mmくらいなのに、1枚200円もするんですよ・・・

確かに美味しかった。


テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

ワンコ用シュークリーム美味しそう~♪
3種類あるんですね!
Mくん大喜びだったかな?(^-^)
そういえばドッグカフェでお持ち帰り用シュークリームがあって買ってあげたことがあったな~★
マカロン、和風なラッピングが気になる~(≧∇≦)
【2009/02/16 19:49】 URL | カレン #R09gbM7g [ 編集]


v-274カレンさん

もうホントに美味しそうでした。香りとかまったく人間のと一緒です。
固めのパイ生地シューみたいでした。

マカロン、賞味期限が切れてなくてよかったですv-356
【2009/02/16 20:12】 URL | ゆき #WE/hy34. [ 編集]


ホンマ・・・・Mくんのマズルはまんまるでホワワンとしてマカロンみたいで
カワイイカワイイv-238

ワンコシューのチョコみたいなのは何でできているのでしょうか。
ティシュに置かれた感じがすごくいいなぁ!
Mくんの口がニヤリとしているのも愛くるしいキュート、ソーキュート!
【2009/02/17 10:32】 URL | ともりん #- [ 編集]


v-254ともりんさん

なんでこう、マズルってまん丸で可愛いのでしょうv-10
いつかマズルをぱくっ!とくわえてみたいですv-217

チョコに見えるのはキャロブクリームと思います。ワンコ用には大概コレが使ってありますし。。。
色・質感・香り全てチョコそっくりです。
【2009/02/17 12:35】 URL | ゆき #WE/hy34. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://papillonm.blog5.fc2.com/tb.php/234-02b81aa3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
