プロフィール

ゆき

Author:ゆき
M:05年10月29日生まれの♂パピヨン。
膝蓋骨脱臼と、前足ハムハムに悩み中。

潜入していた捜査官:通称「X部長」は去り、謎の惑星から無事帰還。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近の記事

えむろぐ
パピヨンMのユルい日々。

ちょっと心配
公園に行った日曜日・・・

家に帰り、埃っぽくなったMをシャンプーしました。

その後Mはぐったりとすぐにバテて、私の膝で寝始めたのですが

そのうち激しい逆くしゃみが始まりました。

いつもは2~3分でおさまるのに、その日はおさまったと思ったらまた始まり、

ついに1時間近くたっていました。

日曜なので病院は17時まで・・・でも時間外でも行ったほうがいいのかも!

そう思って電話に手をかけたら、ダンナが「もうちょっとだけ様子をみたら?」というので

様子を見たら、徐々におさまりました。

でも断続的とはいえ、こんなに長時間続いたのは初めてなので、

もしかして他の病気では・・・?と心配になってきました。

細い肩が苦しそうでした。

090218a


テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント
10GOOD!!

おもしろいですねww

また来ますぅ~♪♪
(≧∇≦)/☆彡

http://mogura99.net/mogu_s/a64vt/
【2009/02/18 18:20】 URL | 美咲☆彡 #7di3CiSc [ 編集]


v-253美咲さん

ありがとうございます?
【2009/02/18 22:20】 URL | ゆき #WE/hy34. [ 編集]


Mくん、もう大丈夫かな?
結はあまり逆くしゃみしないんですけど、まめ太郎は多いんですよね~。
しかも冬になると1時間はないけどけっこう長い間逆くしゃみし続けてることが多いです。
そんなときは耳の付け根や首の後ろをマッサージしてあげると治まることもあります。
病院がお休みだったり時間外のときに何かあると余計心配になっちゃいますよね。
【2009/02/19 11:48】 URL | カレン #R09gbM7g [ 編集]


v-280カレンさん

まめ太郎くんも長いことするんですか!ちょっと安心しました・・・。

>耳の付け根や首の後ろをマッサージ

今度やってみます!前、動物病院でもらった「逆くしゃみについて」という紙には「喉を優しくマッサージしたり、鼻の穴をふさぐ」とか書いてあったんです。

あんなに苦しそうに息をしているのに鼻をふさぐ?!と思って今まで出来ませんでしたが、今回やってみました。

若干おさまったような・・・?気がします・・・。
【2009/02/19 12:58】 URL | ゆき #WE/hy34. [ 編集]


大五郎も前にゲホゲホと中々止まらないことが数度あって
びっくりした事が。
一生懸命に背中をさすってあげました。
継続しなかったので病院には行きません出したが・・・・
心配ですねぇ。
【2009/02/19 19:30】 URL | ゆゆ #- [ 編集]


そらは外の寒い所ではしゃぐと、なるときがあります。
あとそらは不安なことがあるとなります。
昨日もダンナがそらのウンチを取っている間に、私だけドンドン先を歩いて行ったらブゥブゥなってしまいました。
散歩で近所の子もなっているのを見ましたが、
飼い主さんが他所の子におやつをあげていた時になりました。
別の子は遊びたいのに飼い主さんに制止された時になっていました。

そらは「大丈夫」と声を掛けながらさすると、治まって行きます・・・。
【2009/02/20 12:20】 URL | ともりん #- [ 編集]


v-45ゆゆさん

今回はあまりにも長かったので心配でした。すごい苦しそうだったし・・・。
ほんとうはすごい寝たかったみたいだったので、それもかわいそうでした。

でもあまり心配しすぎると、甘えっ子にさらに拍車がかかるんですよねぇ・・・。
【2009/02/20 12:57】 URL | ゆき #WE/hy34. [ 編集]


v-341ともりんさん

精神的な理由も関係?!そーなんだぁー
でも、そらちゃんと他の子の、そのシチュエーションはそうですよね。

性格とかも関係するんでしょうか・・・
【2009/02/20 12:59】 URL | ゆき #WE/hy34. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://papillonm.blog5.fc2.com/tb.php/236-a6f3dea6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
