プロフィール

ゆき

Author:ゆき
M:05年10月29日生まれの♂パピヨン。
膝蓋骨脱臼と、前足ハムハムに悩み中。

潜入していた捜査官:通称「X部長」は去り、謎の惑星から無事帰還。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近の記事

えむろぐ
パピヨンMのユルい日々。

Mのお仕事
毎朝、ダンナは6:45に目覚ましをかけるのですが、1度で起きてくることは滅多にありません。

大体いつもは6:55~7:00くらいに、Mを階段に配属、Mが階段を登っていってダンナを起こす、という日課になっています。

今朝は私がボーッとしていて7:00になってしまったのですが、なんとなんと、Mはみずから階段を登っていってダンナを起こしてきました!

キラキラ 偉いぞっ、M キラキラ

090225


このあいだの日曜の朝も、台所で片付けをしながらファンヒーターにあたっていたMに「M、●●(ダンナの名前)起こしてきて」と、全然期待しないで言ったら、スクッと立ち上がり、トコトコ階段を登って起こしてきたんです!

どうやらダンナを起こすのは自分の仕事と思っているみたい・・・

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/02/25 12:52】 | # [ 編集]


偉いぞ、Mくん!!
目ざまし時計よりも正確だったりして(爆)
レオンもMくんを見習ってほしいなぁ。

こんな可愛い子が起こしに来てくれるなんてパパさんは幸せね。

【2009/02/25 22:53】 URL | leonmama #9iCdnaKE [ 編集]

こんにちは。
こんにちは。
ブログのアドレスをたどって遊びにきました。

Mくんは目がパッチリしていて可愛いですね♪
それと階段を上って起しに行って、エライです♪♪

ピョコピョコ歩きの動画を見せて頂きました。
そらはパテラの時、よくスキップのような歩きをしていました。
そらの通う犬のようちえんの先生にピョコピョコ歩きを聞いてみたら
痛みか違和感があるからでは?!と言っていました。
Mくんにとって一番良い方法が見つかることを願っています。
また、遊びにきます。
【2009/02/26 11:45】 URL | そらママ #YpqZtgVo [ 編集]


v-254leonmamaさん

何も言わないのに起こしに行ったときはびっくりしましたよー

私が起きる時は携帯のバイブなんですが、最初は起こしてくれるけど私があまりにも起きないと、Mも二度寝します。そうなるともう寝過ごします。実は今日も・・・v-356
【2009/02/26 17:28】 URL | ゆき #WE/hy34. [ 編集]


v-22そらママさん

訪問有難うございます!

Mの歩き方はまさにスキップです。外れてるのを自分で入れながら歩いてるみたいです・・・器用・・・。
手術かどうか、今年いっぱいくらいが判断の分かれ目かも・・・と思っています。

また遊びにきてくださいネv-344
【2009/02/26 17:47】 URL | ゆき #WE/hy34. [ 編集]


偉いぞ、Mくんv-82

そらはもうすぐ9歳になるのでそんなに驚かなくなってきましたが、
よく思い返せばめちゃくちゃ人間の言葉を理解していますよね。

ん?
んんん??

Mくんのクロス腕のポーズは・・・・


部長ポーズでは?!
【2009/02/26 17:54】 URL | ともりん #- [ 編集]


本当!偉いぞM君。
犬も手順って分かっていますよね。
朝の手順、次は何をする番だって。
これをしたら次は散歩の時はソワソワスタンバッていたり(笑)
↓のカート、うちが行くホームセンターはトイレシートがひいてあったりもします。
色々なワンコが散歩の途中で乗って、チッコ掛けたりもしているので
なぜか不潔だと思ってしまった私です。。。。
【2009/02/26 19:16】 URL | ゆゆ #- [ 編集]


v-322ともりんさん

>めちゃくちゃ人間の言葉を理解して

そう、だから通じないときは分からないフリなんですよねーv-389

クロス腕、えらそうですよね・・・v-356
【2009/02/26 20:42】 URL | ゆき #WE/hy34. [ 編集]


v-22ゆゆさん

手順、わかってます!

散歩の時は私はジーンスに履き替えるんですが、ジーンズだと喜んで他のボトムだと喜びません。

犬はやっぱり頭いいなーと思います。
【2009/02/26 20:43】 URL | ゆき #WE/hy34. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://papillonm.blog5.fc2.com/tb.php/239-c09f0e02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
