プロフィール

ゆき

Author:ゆき
M:05年10月29日生まれの♂パピヨン。
膝蓋骨脱臼と、前足ハムハムに悩み中。

潜入していた捜査官:通称「X部長」は去り、謎の惑星から無事帰還。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近の記事

えむろぐ
パピヨンMのユルい日々。

吉祥寺でオフ会♪
土曜日、吉祥寺にて、初めまして♪の「まめたんのしっぽ」のカレンさん&まめ太郎くん、途中参戦の「私と家族とパピヨンと」のゆゆさん&大五郎くんと、オフ会をしました~

まずはカレンさん&まめ太郎くんとランチ。井の頭公園に向かう道をちょっとだけ外れた所にある「LOBROS」。

090229a

おしゃれな店構えです。さすがジョージ!(´∀`*)

私はランチコース。チキンの皮がパリパリでおいしかった~!写真撮るの忘れたけど、温野菜サラダもドレッシングがおいしかった。

090229c

カレンさんはパスタランチ。ボリュームたっぷり☆

090229d

090229b

まめ太郎くんは大人しい穏やかな男の子で、カフェでも静か~お利口~。眠たかったのかな?

090229e

Mも時々テーブルに足かけちゃったけど(家ではしないのに・・・)、イイコにしてられました。

カレンさんとはまめくんと結ちゃん(パピヨンの女の子でメッチャ可愛いんです!超美人さん♪)の日頃のこと、今度行かれるという九州旅行のことなど・・・たくさんお話しました。

ランチを食べ終わってフト携帯を見ると、メールと着信!きゃ~ゆゆさんからだ~!吉祥寺を放浪させてしまいました。

それから3人&3匹で井の頭公園へ。

090229f

ここでやっぱり、Mは他のワンコと足並み揃えて散歩ができないことが判明・・・。まめくんなんか、「遊ぼっ遊ぼっ」ってとっても積極的なのに。

090229g

一人でポッツーン・・・まめくん、大ちゃんに、また他のワンコが加わるともうダメ・・・

一緒に歩く時も一人でマイペースに遅れます。

でも大ちゃん、そんなMを時々振り返っては追いつくまで待ってくれてるの。優しいね・・・大ちゃん。

090229h

集合写真も相変わらず残念な感じ。尻のみ参加。

公園を一周したので、ワンコのグッズ&カフェもある「SYUNA & BANI」へ。

ネットでお洋服買ったことがあるけど、実店舗は初めてだったので嬉しかった~

090229i

ここでさっきランチ食べたばっかりなのに私ったらワッフルを注文。

090229k

だって粉モン大好きなんですもの!! ホントはラズベリーソースがかかってるけど、シンプルな味が好きなのでかけないでもらいました。甘みは粉砂糖で十分!

ここでもおしゃべりをして、3ワンもそれぞれお利口にしてました。

090229j

「SYUNA & BANI」を出て、ゆゆさんとはお別れ。

私はカレンさんのブログで気になっていた「はらドーナッツ」に行きたくて、お付き合いしてもらうことに。

意外に駅から遠くて(10分以上歩いたかな?)、しかもとっても行列していた・・・

090229l

090229m
並ぶ犬たち。

なぜかMは2つ前のおねえさんのところにずっと並んでました。こら順番守れー。

カレンさん、まめくん、長い間寒いのに並ぶの付き合ってくれて有難うございました♪

様子見で2個しか買わなかったのですが・・・

090229o

帰ってさっそく食べたら、モチモチしてめっちゃ美味しかった。もっと買っておけば良かった。。。メソメソ

カレンさん&まめくん、ゆゆさん&大ちゃん、楽しかったよ~

また遊んで下さいね~


テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

今晩は~
土曜日はどうもありがとうございました~
>吉祥寺を放浪させてしまいました。
ごめんね~
私が早く着いたせいなの。
気にさせちゃったのね。
M君の微妙な距離、可愛いよ~♪
>時々振り返っては
大五郎、M君が好きなんだよね。
匂いを嗅いでいる、写真たくさん撮れていました。
【2009/03/02 19:25】 URL | ゆゆ #- [ 編集]


おぉ~、はらドーナッツ!!
私も今日は茅ヶ崎でleonpapaに買ってきてもらったのよ。
吉祥寺は行列できてるのね。
茅ヶ崎店は店内に5人くらいお客さんがいたけど行列にはなってなかったって。
・・・平日だからか?
モチッとした食感で甘さが控えめでワタシ好みのドーナッツでした。

ゆきさん、ふたつじゃ物足りなかったでしょ?
食べた後にまた食べたくなる味だよね。
【2009/03/02 21:12】 URL | leonmama #9iCdnaKE [ 編集]


土曜日はありがとうございました~★
Mくんとっても可愛かったです。
カフェでもお利巧さんにしてましたね(^-^)
>カレンさんのブログで気になっていた「はらドーナッツ」
最近「はらドーナッツ買いました」の記事多かったですもんね(笑)
ゆきさんも気に入ったみたいでよかったです。
写真ありがとうございました~!
また一緒に遊んでくださいね♪
【2009/03/02 23:16】 URL | カレン #R09gbM7g [ 編集]


v-266ゆゆさん

土曜はいきなりのお誘いにもかかわらず、来ていただいて有難うございました。
大ちゃんホント優しいのね・・・それに集合写真がとても上手ですよね!

Mもがんばります!
【2009/03/03 12:11】 URL | ゆき #WE/hy34. [ 編集]


v-273leonmamaさん

私もmamaさんのブログ見てびっくりしました~
はらドーナッツに限らず、今ドーナツ微妙にブームですよね?
確かに私もちょっぴりアブラっぽくは感じたけど、2つをさらにダンナと半分こしたので、全然物足りなかったデス。。。
【2009/03/03 12:14】 URL | ゆき #WE/hy34. [ 編集]


v-274カレンさん

こちらこそ有難うございました~
私の食欲にさぞびっくりされたことでしょう。。。

まめ太郎くんは社交的でかわいいですね。Mの犬づきあいの悪さは個性として受け入れてはいますが、もうちょっと、まめくんの100分の1くらいの社交性があったらなーなんて思いました。
【2009/03/03 12:17】 URL | ゆき #WE/hy34. [ 編集]


Mくんのモジモジ、カワイイですね。
マイペースに後から付いてくる感じ・・・。
吠えたりしないから、とてもおりこうですね。
ご存知の通りそらもすごーく犬見知りですが、
一番先頭をぐんぐん歩くんです。
そして振り返ってみんなを待っています。
そして追いつく前にまた先をぐんぐん歩いてしまいます・・・・。

ドーナツ二個って・・・・・・・・・・。
そんなの絶対に足りない!
せっかく並んだのに10個買わないとー。
食い過ぎ????


【2009/03/03 13:29】 URL | ともりん #- [ 編集]


v-271ともりんさん

やっぱそらちゃんはアニキ気質ですね!
ついていきますぜ!
Mは良く言えばマイペース、悪く言えば協調性がない・・・

ドーナツ2個、少ないですかねーやっぱ。
ワッフルも食べたし、初めて会う方だったから遠慮しちゃったのかも・・・?
ガラにもなく。
【2009/03/03 19:53】 URL | ゆき #WE/hy34. [ 編集]


カフェ情報ありがと(^^)
お料理も美味しそう~
吉祥寺は公園散歩も出来るし、いいコースですね♪
>順番守れー
ツボにはまりました(爆笑)
M君なら、割り込みしても許しちゃう♪
【2009/03/05 15:44】 URL | Kayoko #BvfunIzI [ 編集]


v-272Kayokoさん

とてもステキなお店でしたよ!ランチコースにパンが付いてなかったのが惜しかったかな・・・他にスープランチもあって、スープ好きな私はそれにしようと思ったけど、そっちもパンがなくてやめました。スープだけじゃー足りなさそうなんだモン・・・

これから井の頭公園はv-252の季節ですね~

【2009/03/06 12:38】 URL | ゆき #WE/hy34. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://papillonm.blog5.fc2.com/tb.php/242-439874dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
