プロフィール

ゆき

Author:ゆき
M:05年10月29日生まれの♂パピヨン。
膝蓋骨脱臼と、前足ハムハムに悩み中。

潜入していた捜査官:通称「X部長」は去り、謎の惑星から無事帰還。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近の記事

えむろぐ
パピヨンMのユルい日々。

相変わらずアホな爪切り
先週末、オフ会でMを目一杯汚して帰ってサロンでシャンプーしてもらお~♪と予約しようとしたら、「土日はいっぱいなんです」と言われ、只今汚犬真っ最中のM。

090304a
こう見えてオレは汚いのさ~☆

いいかげん足裏の毛と爪がもう限界なので、また血が出たらやだなーと思いつつ、がんばって処理しました。(ムダ毛処理!)

090304c
携帯で鏡越しに撮影・・・。股間は「グッ!」となってますよ♪

以前皆さんに大笑いされた、この有様で挑みます。

今回は出血もせず(怖いからあまり切らなかったからだけど)、無事終了!

と、思いきや! きや・・・

爪を簡単にパチン!と切っただけでヤスリもしてないので、切り跡がするどく、「なでてなでて」「抱っこ抱っこ」と前足で私の腕をチョイチョイする時など、痛いのなんの!

<図解>
090304.gif

やはりプロに頼めばよかった・・・

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント
スゴイ!
こんばんは。
写真の体勢ので足裏の毛と爪を切ったのですか~?!
すごいですね!
Mくんは抱っこスリングみたいなもので確保されているのかな?
表情がとっても物語っていて可愛い♪♪
うちも血をだしてからは爪だけはプロにお任せしてまーす。
【2009/03/04 20:59】 URL | そらママ #YpqZtgVo [ 編集]


爪きりってけっこう難しいですよね~。
私も以前まめ太郎の爪きりで出血させてしまったことがあり、それ以来自分では切ってません^^
Mくんも爪が黒いのかな?
この体勢で爪カットって見えにくくて難しそう(*^^;;
【2009/03/05 10:38】 URL | カレン #R09gbM7g [ 編集]


v-278そらママさん

これは人間の赤ちゃんのおんぶヒモみたいなヤツです。(犬用です!)
確かに確保されたよーな情けなーい顔してますね・・・(´∀`*)

前、すごい出血しちゃったんですよ・・・押さえても止まらないくらい。
だからビクビクでした。
【2009/03/05 12:24】 URL | ゆき #WE/hy34. [ 編集]


v-382カレンさん

爪は黒いのと白いのが半々くらいかな・・・?
まず白を切って、黒はそれと同じ長さくらいを切ります。

>この体勢で爪カットって見えにくくて難しそう

でもこれだとMが動かなくていいんですよ。こっちもMの体を固定しなくていいから集中できるんです♪
【2009/03/05 12:27】 URL | ゆき #WE/hy34. [ 編集]


わはははー
股間グッがまた見れた!(股間とまたはダジャレ関係)

そらは爪関係、肉球の毛関係を触ると、激怒するので
・・・・・・放置です。
【2009/03/05 15:23】 URL | ともりん #- [ 編集]


うち、バリカンさえありません。
サロンにお任せです。
M君は大人しいから何でもさせてくれそう。
大五郎は大人になってから来たので、
いまさら余計に嫌みたいです(泣)
【2009/03/05 19:21】 URL | ゆゆ #- [ 編集]


v-218ともりんさん

グッグッきてますよーんv-290

Mも足先触られるのは嫌がりますよ。激怒ってほどじゃないけど・・・。
今週末サロンなのに自分で切るのは悔しかったんだけど、いい加減限界でしたv-406
【2009/03/06 12:42】 URL | ゆき #WE/hy34. [ 編集]


v-280ゆゆさん

Mも自宅でやり始めたのは2歳過ぎてからなんですけどね。
日頃ダンナがしつこーくしつこーく触るせいか?ドコ触られても怒ったりはしません。

でも、終わった後でラグに仕返しシッコをします・・・orz
【2009/03/06 12:44】 URL | ゆき #WE/hy34. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://papillonm.blog5.fc2.com/tb.php/244-d19eb426
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
