プロフィール

ゆき

Author:ゆき
M:05年10月29日生まれの♂パピヨン。
膝蓋骨脱臼と、前足ハムハムに悩み中。

潜入していた捜査官:通称「X部長」は去り、謎の惑星から無事帰還。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近の記事

えむろぐ
パピヨンMのユルい日々。

対うさぎ(のみ)バリバリ伝説
ワンコへの対応はまったくダメダメなM。

それはもう私にとってはMの個性として、受け入れてますが・・・

うさぎに対しては、バリバリ全開!! パラリラパラリラ♪

お尻のニオイ嗅ぎ、ペロなめ。

全部できるじゃん! それをよそのワンちゃんにもやればいいのよ!

090305a

練習台になってるちび。我慢してるみたいで、うさぎ部屋に戻るとプンプン怒ってます。
(ほんとにイヤな場合はMを威嚇します・・・!)

でも自分からMの方に近寄っても来るし、そんなには気にしてないのかな。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

ちびちゃんは子犬の頃からいるし、吠えないし、きっとMくんも怖くないんですね。

ハッ!
まさか ちびちゃんの「ウサギの匂い」が「仲間の匂い」で、
ワンコは「仲間じゃない匂い」と思っているとか?!

三つ子の魂百までも・・・・
【2009/03/05 15:28】 URL | ともりん #- [ 編集]


v-530ともりんさん

>ちびちゃんの「ウサギの匂い」が「仲間の匂い」で

まさかっ!!自分はうさぎだと・・・???

↑の写真、感慨深いです。だってウチに来た時のMは、ちびより小さかったんですから・・・
【2009/03/06 12:46】 URL | ゆき #WE/hy34. [ 編集]


MくんうさぎはOKなんですね!
やっぱりワンコと違って吠えたりしないから怖くないのかな~。
それかちびちゃんは家族だからかも!?
もし多頭飼いしてていつも一緒に暮らしてるワンコがいたら、他のワンコはダメでもそのコだけはOKかもしれないですね。
2匹目を迎えてからビビリを卒業したワンコっているし(^-^)
【2009/03/06 18:10】 URL | カレン #R09gbM7g [ 編集]


ちびちゃんが何時のM君ですね~
愛らしい写真です(*^_^*)
やっぱり相手と慣れるって事がM君には重要かもね。
【2009/03/06 19:23】 URL | ゆゆ #- [ 編集]


やっぱり一緒に生活しているちびちゃんには慣れているのね。
ちびちゃんもMくんに匂い嗅がれたりしても怖がらないのね。
やっぱり家族なんだね。

レオンもニャンズには遊びに誘うほど慣れてるのにワンコへの対応はダメダメよ。
どうしてニャンズに出来ることが外で出来ないのかなぁ(涙)


【2009/03/06 22:54】 URL | leonmama #9iCdnaKE [ 編集]


v-530カレンさん

うさぎは交流してこないからいいのかも。いつも同じ部屋でお留守番してますし・・・。

>2匹目を迎えてからビビリを卒業したワンコっているし

そうなんですか?!ほぉ・・・v-290
【2009/03/08 22:14】 URL | ゆき #WE/hy34. [ 編集]


v-530ゆゆさん

そうですね、いつも一人で好き勝手にやってますから・・・

こうやっているうちにも慣れてきて、しばらくするとそれぞれ好きにしています。
でもまた日をあけると最初は大騒ぎするんですけどねv-356
【2009/03/08 22:16】 URL | ゆき #WE/hy34. [ 編集]


v-530leonmamaさん

レオンくんニャンズを遊びに誘うんですか~?うーん見てみたい~
Mは好奇心プラス、「パパママに優しくされるのはボクだけ!!」というアピールです。

ちびはMを怖がらないけど、かなりうっとおしいみたいです。ベロベロなめられるし。部屋に戻すとすごい怒ってます。
【2009/03/08 22:20】 URL | ゆき #WE/hy34. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://papillonm.blog5.fc2.com/tb.php/245-15786e20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
