プロフィール

ゆき

Author:ゆき
M:05年10月29日生まれの♂パピヨン。
膝蓋骨脱臼と、前足ハムハムに悩み中。

潜入していた捜査官:通称「X部長」は去り、謎の惑星から無事帰還。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近の記事

えむろぐ
パピヨンMのユルい日々。
スポンサーサイト

信用されてないかも~ 。゚(゚´Д`゚)゚。
占いとか雑誌に書いてあることとか、そのまま鵜呑みにするタイプではないのですが、

新しくきた「いぬのきもち」に、「飼い犬からの愛され度チェック!」みたいな特集があって

ついやっちゃいました。

ある行動をした時にワンコがどういう反応をするかで愛され度が分かるんですが、

は-とは-とは-とは-とは-とは-との3段階あって、私は結構は-とは-との2段階が多かった・・・

その中の「名前を呼んだらどうするか」という質問で、ハートが3つは「嬉しそうに駆け寄ってくる」なんだけど、ハートが2つは「飼い主の顔をじーっと見つめて立ち止まっている」・・・

まさにM坊の反応そのまま!

解説には「嫌なことをされるんじゃないかと疑っているか、ちょっと不安を感じているようです。」

疑っている・・・。 じー。

いや確かに呼んだ後に歯磨きしたりするけどさぁ・・・。でも呼んでちゃんと来たらホメてるんだけどなぁ。

まぁ要は私がちゃんとリーダーになってないという事でしょうか。ナメられてるというか。

「ダメ」と言ったら何をしててもとりあえずやめるし(複数回言うときもあるけど)、体のドコを触っても、嫌がるけど怒らない、噛んだことは1回も無いし、付き合いやすいヤツなんですが・・・。

微妙にショックな判定でした。

090309a
勝手に凹んでるよ・・・

090309b
スポンサーサイト

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

そんなの、へこむことないですよー

ワンコは飼い主さんの愛情を決して裏切らない、それ以上の愛情を返してくれる生き物なのですから・・・。

名前呼ぶって、そんなの「滅多に呼ばない人ほど喜んで駆け寄るんじゃないのか」 とヒネクレ人は考えました。
・・・・・もしかしたら愛されていれば何度呼んでもいちいち駆け寄ってくるのか!?マジ?!

猫撫で声で名前呼んでもそらはシラーッとしていますよ、
「あそぼ」と言ったらすっ飛んで走って来て喜ぶけど・・・・・。

いぬのきもち、創刊号から二年間だけ取っていましたよ。

【2009/03/09 18:39】 URL | ともりん #- [ 編集]


v-218ともりんさん

なんかでも最近Mが妙にさめてるとは思ってたんですよね。温度差があるというか。

>もしかしたら愛されていれば何度呼んでもいちいち駆け寄ってくるのか!?

そうかもーそうなのかもー(号泣)

>いぬのきもち

去年解約に失敗し・・・。今年は解約するぞーと思ったら途中解約できました。

なんか最初は付録がゴージャス☆だったんだけど、最近シケてて。試供品のフードとウンチ袋だけとか。内容も一回りした感じだし。
【2009/03/10 13:00】 URL | ゆき #WE/hy34. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://papillonm.blog5.fc2.com/tb.php/246-dee30e7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
