プロフィール

ゆき

Author:ゆき
M:05年10月29日生まれの♂パピヨン。
膝蓋骨脱臼と、前足ハムハムに悩み中。

潜入していた捜査官:通称「X部長」は去り、謎の惑星から無事帰還。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近の記事

えむろぐ
パピヨンMのユルい日々。

近所の犬スポット
いままで何度かブログにも書いた、近所の居酒屋(ラーメン屋?)さん。

テラスがワンコOKで、食べ物もおいしく気に入っていたのに・・・

遠くに移転だって。しかも今度はパスタ屋だって・・・(´・ω・`)ショボーン

さらにワンコ店内フリーの近所のドッグカフェも、オーナーさんが体調を崩して去年から閉まっています。

また体調が復活したら開けるとは言ってますが、まだまだ先のよう。

というわけで歩いていけるワンコスポットが軒並みなくなり、さみしい限りだったのですが・・・

ドッグカフェで知り合ったトイプー・ココちゃんのmamaに、歩いて10分ほどのところにワンコOKのカフェが出来たとの情報が。

土曜の午前中にココちゃんmamaにたまたまお会いしてその情報をゲット、一緒にテクテク歩いて場所を教えてもらいました。

営業時間が14:00~26:00(!)、年中無休とはっ!

ダンナが飲み会のときはMとカフェに行くことが多いので、夜遅くまでやってるのは便利!

そして今日、まさにダンナは飲み会・・・

090310

あると思います!!

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

一人の時は、あるもので済ませてしまう私。
近くにカフェは嬉しいですね。
今晩行っているのかな?
年中無休はいいよね~
近所のファミレスはテラス席OKで1度いきました。
M君も美味しいものゲット?
【2009/03/10 18:56】 URL | ゆゆ #- [ 編集]


v-271ゆゆさん

行ってきました~
食べ物も美味しいしワンコを構わずほっといてくれるので良かったけど、一人で行くとさすがに時間をもて余し・・・

今度は本持っていこ~

>M君も美味しいものゲット?

残念ながら人間メインのカフェでワンコメニューはありませんでした。でもスペシャルなおやつを持っていきました!
【2009/03/10 22:25】 URL | ゆき #WE/hy34. [ 編集]


ワンコOKなラーメン店は、かなりかなりレアなのに!残念無念ですね!

でも、行き帰り10分程度の道のりって丁度いいカモ。
散歩がてら歩くのもいいかもしれませんね。春だし!
でも帰りは気を付けてくださいね。

大阪はひったくり日本一ですから(~_~;)
【2009/03/10 22:46】 URL | ともりん #- [ 編集]


ワンコOKのお店がなくなるとすごくさびしいですよね。
でもまた新たなお店が見つかって良かったです。
それも歩いて10分だったらMくんのお散歩にもちょうどいいではないですか。
年中無休で26時までやってるなんて・・・私も近所にあったら行っちゃうかも。
残念ながら家の近所ではそんな気の利いたお店出来そうにないな(涙)
【2009/03/10 23:09】 URL | leonmama #9iCdnaKE [ 編集]


近所にワンコOKの居酒屋はいいですね~。
でも移転?残念でしたね。
ラーメンだったのがパスタ屋になっちゃうのって何でなんでしょうね^^
今日は美味しいもの食べてきたかな?
年中無休は嬉しいけど、我が家がカフェへ行くのはいつもランチなので、14時~のお店はあまり行く機会ないかも。
ダンナさんが飲み会のときはカフェへ行くことが多いんですね。
私、1人ではなかなか行かないの。。。
【2009/03/11 00:20】 URL | カレン #R09gbM7g [ 編集]


v-373ともりんさん

犬連れでラーメン食べれませんよね~。しかもおいしかったのに~。
寒いから、あったかくなったらまた行こうと思ってたら無くなっちゃいました。

引ったくり!危険です。散歩の時は財布は極力持って行きませんが、カフェの時は持ってますもんね。

時々ちょっと「このウン●入りの袋を引ったくればいいのに」と思うことがあります。
【2009/03/11 16:08】 URL | ゆき #WE/hy34. [ 編集]


v-425leonmamaさん

>年中無休で26時までやってるなんて

これポイント高いですよね~。犬にはツライかな・・・(´∀`*)

もっともっと増えてほしいですが、減っているのも事実・・・。
トラブルがあったのかもしれないな、と思うと寂しいです。
【2009/03/11 16:29】 URL | ゆき #WE/hy34. [ 編集]


v-272カレンさん

そうですね、ランチにはちょっと苦しい時間です。
ウチはほぼ夜メインなのでいいですが・・・。

私は一人で行くの好きなのですが、昨日はちょっと時間持て余しちゃいました。Mもお利口だったし・・・v-398
【2009/03/11 18:11】 URL | ゆき #WE/hy34. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://papillonm.blog5.fc2.com/tb.php/247-f73bd757
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
