プロフィール

ゆき

Author:ゆき
M:05年10月29日生まれの♂パピヨン。
膝蓋骨脱臼と、前足ハムハムに悩み中。

潜入していた捜査官:通称「X部長」は去り、謎の惑星から無事帰還。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近の記事

えむろぐ
パピヨンMのユルい日々。
スポンサーサイト

近所の新・犬スポット レポート♪
真冬に逆戻りか?!っていう位に寒い昨日、近所に出来たというワンコOKのカフェに行ってきました。

その店はもともと昭和な感じのする喫茶店でした(レトロという意味ではない)。その時から外観だけ変わらないのでやや入るのに勇気が入りましたが、入ってみるとなかなか雰囲気のあるオシャレなカフェになっていた☆

ワンコ連れは窓際の席へ、ということで、入り口近くの席に陣取りました。

寒かった~といいつつ、スプリッツアーなんか注文。

090311a
写真撮り忘れてちょっと飲んじゃったけど。

キーマカレーと悩んだ結果、「○○のアラビアータ」にしました。でもその「○○」がどうしても思い出せない。
しかも「あれ?これ、○○って入ってる??」って思ったのに。

090311b
○○が入ってなさげなアラビアータ。

しかもペンネじゃなかったので残念だけど、味はとっても美味しかった~

090311aa

Mはまたまたお利口さん。マットの上でじっとして店内を見回してましたよ~

このお店のある場所、とてもカフェでまったりする人がいるような場所じゃないんです。住宅街と昔ながらのミニ商店街(といっても夜の飲み屋的な店の方が多い)があるだけで。

だからこんなオシャレカフェ、お客さんは来るのだろうか・・・

昨日の時点では私の他に常連ぽい20歳くらいの女の子、他に2組来たから、まあまあかな?

でもMがお利口に出来たのも、人がガチャガチャ居なかったからかも。店の人もほとんどMを無視していましたし。

構われると調子に乗るので、このくらいでいい感じでした。

何となくパスタだけじゃ物足りなく、最後にマフィンも・・・♪ 焼き立てでは無いけどちゃんと温めてくれておいしかったス。

090311c

090311d

もっと長居できそうだったけど、一人ではちょっと持て余しちゃって1時間ほどで帰りました。

今度は本持ってこよ・・・
スポンサーサイト

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

食事で一時間もいれば充分ですやんっって思いましたよ、
だってワタシは食べる時間あっという間なので・・・へへへへ。

昭和なにおいの外観なカフェ、居心地良さそう。
昔、職場の近所にあった喫茶店、超「家の台所」な内装でした。
でもコーヒーが美味しくて居心地もサイコーでした。
【2009/03/12 15:56】 URL | ともりん #- [ 編集]


ゆっくりできるお店でよかったね。
私は一人では行かれない・・・・
まして1時間も居られない~
そして大五郎も持たないかも。
でも、静か、ポイント高いかも。
【2009/03/12 19:22】 URL | ゆゆ #- [ 編集]


v-271ともりんさん

せっかくだからもっと楽しみたかったんですーぅ。
ダンナが飲みの日はゴハンの支度をしなくていい!
「今日私、ゴハンの支度をしなくていいんです!」って道行く人々に言いたいくらい!

>「家の台所」な内装

ほ、ほぉ・・・。それは落ち着けそうな・・・
【2009/03/12 20:35】 URL | ゆき #WE/hy34. [ 編集]


v-372ゆゆさん

>そして大五郎も持たないかも。

大ちゃんいつもバッグinで、あたかも居ないが如く!静か~じゃないですか。
きっとココは静かだからバッグでお寝んねしちゃいますよ。
ワンコがひっきりなしにやってくるってほどでも無さそうだし。

でもゆゆさん家からは非常に来づらい場所ですが・・・

【2009/03/12 20:38】 URL | ゆき #WE/hy34. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://papillonm.blog5.fc2.com/tb.php/248-464f49fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
