プロフィール

ゆき

Author:ゆき
M:05年10月29日生まれの♂パピヨン。
膝蓋骨脱臼と、前足ハムハムに悩み中。

潜入していた捜査官:通称「X部長」は去り、謎の惑星から無事帰還。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近の記事

えむろぐ
パピヨンMのユルい日々。
スポンサーサイト

ムキーッ!!!
聞いてください、聞いてくださーい!

今朝の15分散歩の時。家に向かう最終コーナー手前の直進コースで、たまに会うお馴染みさんの姿が。

あっ・・・

それはMダックスとマルチーズ?を、ノーリードで連れているおじさん・・・。

案の定ノーリーの2匹はMを見つけて、テテテッと近づいてきました。

もうそうなると逃げられません。

その2匹は普通にワンコに興味があるコ達なので、Mを追い詰め、尻を嗅ぎ、嗅ぎ、嗅ぎ・・・

Mはビビって道路の端っこに座り込み、ちーさい声でヴーヴー言っています。でも相手は2匹、しかもノーリー。逃げられません。

いい加減のところで引き離そうとしたら、なんと車が来ました。

車1台ようやっと通れる道幅なので、「えっこのコ達ノーリーだよ、おじさん?」と思っておじさんを見ても、こっちにユルユルと近づいてくるだけで、特に犬達を呼び寄せたりしない。

ワンコ達には罪は無いのでMと一緒に足を広げて壁にするようにしてかばいましたが、なんといっても2匹はノーリー、車の方に行っちゃったら!とかなり焦り&怒りました。

実はこのおじさん、前からこうで、2匹がMに詰め寄ってしつこくしているのに自分はずーっと携帯でしゃべってて知らん顔・・・

最終的にはMを抱っこで救助しました。

まったく・・・めんどくさいのか何だか知らないけど、こんな人に飼われる2匹はかわいそう。

ノーリーで事故にあう、という事もあるでしょうが、他にもワンのためにならないことしてそう。

朝っぱらから憤怒した私でした。

090312
ボクもフンヌ~!
スポンサーサイト

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

こういうオッサンって絶対生き様は変わらないので(吉永さゆりにお願いされたら言う事聞くかもだけど)、遠くに見えた時点でMくんを抱っこしてしまって、スイーッとスルーすることしか・・・・・。
ウチも二度噛まれている犬に会うとそうします。
そのオッサン噛んだこと忘れてて、毎回吠えるそらの方にその犬をけしかけてくるのです。でも何度も何度も会う度に嫌な顔をしながら手前から抱き上げたりしているうちに、オッサンもさすがに空気読み出しました。
【2009/03/12 16:05】 URL | ともりん #- [ 編集]


v-40ともりんさん

ちっ、サユリストですかぃ!

今朝はなんとなーく「最後にもう一回だけ、勉強してみよう・・・」てな気分になっちゃったんです。なぜか・・・

もうスルーします、絶対。さっきもちょうど同じ場所で出くわしそうになったので、歩調を早めてササッ!と通り過ぎました。
【2009/03/12 20:33】 URL | ゆき #WE/hy34. [ 編集]


お疲れ様でした・・・・
まぁ、何処にでもいるノーリード。
絶対にダメとは言いません。私・・・・
が、よその様に迷惑をかけるような事、
犬を危険な目に合わせる事は止めてほしい。
車の人も気の毒です。
朝の忙しい時間に、もし飛び出してきて轢いてしまったら?
補償問題とかも生じるのでしょうね。
その勝手な飼い主、自分の事は棚に上げて責めそう。
なにより自分の大切な犬を守ろうと思わないのでしょうかね?
リードを付けていても車が来ると私は恐いけれど。
ゆきさん、ビシッといってやれ~
と、言えないよね。
M君頑張れ~
【2009/03/13 19:15】 URL | ゆゆ #- [ 編集]


v-217ゆゆさん

>ビシッといってやれ~

言えないのですよね~これが。
逆ギレされても怖いし~。

もうササッと逃げてます・・・
【2009/03/16 13:26】 URL | ゆき #WE/hy34. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://papillonm.blog5.fc2.com/tb.php/249-707b50fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
