プロフィール

ゆき

Author:ゆき
M:05年10月29日生まれの♂パピヨン。
膝蓋骨脱臼と、前足ハムハムに悩み中。

潜入していた捜査官:通称「X部長」は去り、謎の惑星から無事帰還。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近の記事

えむろぐ
パピヨンMのユルい日々。
スポンサーサイト

日曜日のM
日曜日の朝。

いつものようにMに朝ゴハンをあげると、すぐに食べ終わり、水を一気飲みしました。

水が無くなったのですぐに継ぎ足そうと、私が水道をジャーとすると小躍りして喜ぶM。

「あれ?まだ飲むの?」と、容器をMの前に出すと、また一気飲み。

また継ぎ足すと小躍りするM。容器を出すとまた一気飲み・・・結局容器2杯半飲みました。

「おかしい・・・。どこか具合が悪いのかも・・・。」

と思っていたら、案の定たった今食べたばかりで、まだ全然消化されてないフードを吐き散らかしました・・・。

確か「いぬのきもち」に「水を大量に飲む」とか症状別の対処法があった!と思い、読んでみると、「水」のところには思ったような回答はなく、「食べたものを吐く」のところに「急いで食べて消化不良を起こしているかも。1回くらいなら様子見」と書いてあったので、とりあえずその日は様子を見ることに。

元気はあるようなのでお散歩に誘いました。

ところでMはマンションやビルの前がエントランス的になっているところが大好きで、どんどん入って行っちゃいます。

自動ドアをビーッと開けることもしばしば。

この日は地下鉄の入り口にフムフムと近づいていき、どんどん階段を下りちゃいました。

090316a

地下鉄はダンナをお迎えに行ったりするので慣れているせいもあると思いますが、用も無いのに・・・

090316b

しばらく電車を眺めたら気が済んだみたいです。

てな感じで調子は良さそうだったので、軽くお散歩をして帰りました。

天気が良かったのでリビングにはMの好きな陽だまりが。

船をこいでいました。



その後夕飯は吐くことはなかったのですが、水をチョロっと飲んでは「水換えて!換えて!」と何度も地団駄ふんでは要求・・・

一体何なんだろー・・・

※とりとめない内容ですみません・・・
スポンサーサイト

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

二杯半!?
それは随分飲みましたね!
ゆきさんが水道をジャーとするところを見たかったとか???
蛇口の音も、マンションのエントランスも
Mくんのツボだったんかなぁー・・・・・。不思議!

そらも用も無いのに月極駐車場に向かうことがありますよ。

うつらうつらのMくん、キュートです。
手はやっぱりクロスしているんですね!
【2009/03/17 11:46】 URL | ともりん #- [ 編集]


v-395ともりんさん

飲みすぎです。多分どこかの何かは悪いんだろうと思います。
最初水の容器をチョイチョイチョイチョイやって大騒ぎしてたので、「まっまさか恐水病(狂犬病)?!」ってチラッと思っちゃいました。なるわけないんですが・・・

そらちゃんは駐車場なんですね。Mは前がひらけた建物です。「どうぞ」と言われてるような感覚になるのかしら。
【2009/03/17 12:36】 URL | ゆき #WE/hy34. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://papillonm.blog5.fc2.com/tb.php/252-e6297aad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
