プロフィール

ゆき

Author:ゆき
M:05年10月29日生まれの♂パピヨン。
膝蓋骨脱臼と、前足ハムハムに悩み中。

潜入していた捜査官:通称「X部長」は去り、謎の惑星から無事帰還。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近の記事

えむろぐ
パピヨンMのユルい日々。

また・・・
日曜の朝に、水を大量に飲んで食べたものを吐き散らかしたMですが、昨夜の夕飯も食べてすぐに吐きました・・・∑( ̄□ ̄;)

元気はすごくあったのですが、これは病院へ行かないと!と、ダンナにメールで連絡し、どうやら2人も次の日(今日)は半休は取れそうもない、ということで、タクシーで15分くらいのところにある病院へ行くことに。

ここは24時間受け付けてくれるのです。(最終受付は21時で、それ以降は救急料金がかかります。)

「電話をしてから行こう」と思い、電話をすると、獣医さんに代わってくれました。

結果的には、多分ガッついて食べすぎたために起こったものだろう。1回くらい食事を抜いても大丈夫なので、次は2~3回に分けてやってみたらどうか。吐くのが続いたりグッタリしているようなら来て欲しい、という事でした。ホッ・・・

とりあえず元気はあったので、またまた様子見・・・。ガッつくのはいつもの事なんだが・・・。

ただ相変わらず水を執拗に「換えて!換えて!」とやるし(もしかして1回言うなりに換えちゃったから味をしめたのか・・・?)、獣医さん曰く「食道にモノがたまりやすい子もいるので」ということなので、近日中に一度病院へ行ってみます。

お騒がせ野郎め・・・。

090317
うつらうつら静止画です。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント
お大事に!
Mくん、心配ですね。
でも、元気があるとのことで少し安心ですね♪
Mくんはご飯は噛まないで丸呑みタイプなのですか?
早く症状が治まるといいですね、どうぞお大事にしてください。

Mくんの前足を組んでいるところがアダルトでカッコいい~~☆
動画での仕草も床をペロに可愛くて面白かったです(こちらにカキコでスイマセン)
【2009/03/17 14:39】 URL | そらママ #YpqZtgVo [ 編集]


v-108そらママさん

ご心配頂きありがとうございます。
Mは丸飲みタイプです(笑)時々サザエさんのように「んぐっ、んぐっ」となってて気にはしていたのですが・・・

前足アダルト、笑えますよね~ 床にはホコリがあったんです(恥)
【2009/03/17 17:37】 URL | ゆき #WE/hy34. [ 編集]


Mくん、その後大丈夫ですか?
吐き気が続くのはちょっと気になりますね。
普段は何気ないことでも具合の悪い時にはチョットしたこと
も気になってしまう気持ちはよくわかります。
季節の変わり目だから体調も崩しがちなのかも。
早くいつものMくんに戻りますように。
【2009/03/18 07:57】 URL | leonmama #9iCdnaKE [ 編集]


v-521leonmamaさん

それがまた昨日も吐いちゃったんですよぅ。
今週は金曜が祝日だから一日早く病院に行けてよかった・・・v-356

一過性のものだといいんですが・・・v-406
【2009/03/18 15:50】 URL | ゆき #WE/hy34. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://papillonm.blog5.fc2.com/tb.php/253-652c6e60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
