プロフィール

ゆき

Author:ゆき
M:05年10月29日生まれの♂パピヨン。
膝蓋骨脱臼と、前足ハムハムに悩み中。

潜入していた捜査官:通称「X部長」は去り、謎の惑星から無事帰還。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近の記事

えむろぐ
パピヨンMのユルい日々。

またまた・・・!
昨夜、帰宅が遅くなったのでそのまま散歩に行き、帰ってきて水を容器に満たすと、また一気飲み
したM!

「あーまたたくさん水飲んでる・・・」と思って着替えたりしていたら。。。

飲んだ水(+胃液)を吐き散らかしました・・・∑( ̄□ ̄;)

一昨日病院に電話した際「ガツガツと丸飲みで食べるせいかも」と言われましたが、水の一気飲みも関係あるのかなぁ・・・

「水をたくさん飲む」の症状で病気を検索すると、色々怖い病名が出てきてブルー。

金曜日、祝日ですが、病院やってるので行ってきます。


090318
きりっ。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

心配だね~
うちもガッついて食べます。
食べている途中や食べ終わってからゲホゲホやっています。
水の飲みなさいって思うのですが・・・
まぁ、吐いた事はありませぬ。。。
フードは朝夕2回食です。
一応12時間間隔を心がけて。
お腹が空き過ぎると、ガッツキがさらに酷くなるかも?と。
水は最近うちもよく飲みます。
ボールを追いかけてはピチャピチャと。
そんな時は黄色いチッコじゃなくって、透明チッコを沢山するよ。
【2009/03/18 19:17】 URL | ゆゆ #- [ 編集]


v-409ゆゆさん

ウチも朝夕2回です。
水もフードも小分けにしてあげるようにしたら、とりあえず吐くのは収まりました。
ガッつきすぎですかねぇ・・・

小分けにすると満腹感があるからか、食べる量が減ったみたい。
うらやましい・・・
【2009/03/19 13:08】 URL | ゆき #WE/hy34. [ 編集]


えええー・・・・・・
どうしたんだろう・・・・。

胃の調子が悪いのかな??
うーん。
そらは暑い時に遊んで暴れたりすると、胃液を吐く事がありますが・・。
急に続けてそんなに水を欲しがるとは・・・。どうしたことか。


病院の報告を待ってますね。
キリッのMくん、病院がんばれー!
【2009/03/19 20:26】 URL | ともりん #- [ 編集]


M君の調子はどうですか?
何度も続くと、ゆきさんもさぞ心配だと思います(>_<)

うちも普段からかなり多飲だと思うんですが、去年の夏、
水遊び用のタライの水を一気飲みして、水道みたいに
「ジャーッ!」と吐き出したことがあるんですよ~(^_^;)

もう土曜日だから、診察の結果が出て安心している
頃かな? 何でもないといいですね!(^v^)
【2009/03/22 00:49】 URL | さえ #Pu6dUNm. [ 編集]


Mくん吐いてしまったんですね。
18日から更新されてないけどMくんの具合大丈夫ですか?
ゆきさんが忙しいだけだといいのだけど・・・
うちも結は「たくさん水を飲む」+「食べるときガツガツ丸飲み」です。
でも吐いたことはないなぁ。
水を飲むのは夜で、飲んではオシッコを出し、オシッコを出しては水を飲むの繰り返しで、一時間に5、6回オシッコすることもあります。
【2009/03/22 21:07】 URL | カレン #R09gbM7g [ 編集]

ご心配おかけしました
v-67ともりんさん

異常に水飲みました。そこにカギがあるような。
暑くても暴れるそらちゃん。さすがアニキ。

v-381さえさん

>水道みたいに「ジャーッ!」と吐き出した

ええー!それは・・・。マーライオン?!
タライの水一気飲みはすごいなぁー。飲みすぎだなぁー。
でもMもそれくらいのイキオイでしたよ。

v-325カレンさん

>一時間に5、6回オシッコ

それはすごい!でも私(人間)も結構近い方で、15分に1回くらい行く時があります。旅行の時とかすごい緊張。前夜から水分控えます。。。


【2009/03/23 12:35】 URL | ゆき #WE/hy34. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://papillonm.blog5.fc2.com/tb.php/254-848d00a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
