プロフィール

ゆき

Author:ゆき
M:05年10月29日生まれの♂パピヨン。
膝蓋骨脱臼と、前足ハムハムに悩み中。

潜入していた捜査官:通称「X部長」は去り、謎の惑星から無事帰還。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近の記事

えむろぐ
パピヨンMのユルい日々。

ちょっと早めのお花見
急に寒さが戻って、ちょっとまだ早いかなーと思いましたが、お花見に行ってきました。

最初に行こうと思っていた場所は、桜がまだだったらツブシがきかないので、おなじみ代々木公園にしました。こちらの方がカフェもあるので、寒かったら避難できるかなーと。

まず西門のあたりに着いて、「TARLUM」でランチ。

とてもお腹が空いていたのでランチコースにしました。

まずは前菜。

090331a

真ん中のキッシュは具がペンネでした・・・。これだけがちょっと謎な感じ。

090331b

メインは鶏のソテーにしました。さすがキレイに盛り付けてありますねー。

090331c

M子は最近カフェではおとなしくしてるのに、この日はウロウロウロウロしてました。ずっとキャリーだったから動きたくなっちゃってたのかな?

ランチの後は、いざ代々木公園へ。

090331d

090331f

桜はボチボチ・・・な、感じでしたが、とにかく人が多い!

いつもはトイレもすぐに入れるのに、20人くらい並んでました!

「これはギリギリに並んだらヤバいね。」と言いながら、Mがちっとも楽しめないドッグランへ。

090331g

この日のMは活発にガウッって、来る犬来る犬を追い散らしてました。ガウると言っても小心者のMのこと、小声ですが・・・

この黒いチワワンは、打たれ強い子みたいで、Mがガウっても何度も近寄ってきてくれました。

あまりに非社交的なので、「ちょっと一人にしてみよう」とMを置きっぱにしてその場を立ち去ってみたのですが、そうすると近くにいた母子にすり寄り、さも家族の一員であるかのような顔をするM。

090331h

私たちがそのまま帰っても、まったく異存は無さそうな顔してマス・・・(´∀`*)

その後公園をブラブラして(途中、ラジコンカーをけしかけられました。Mが驚いて逃げているのに笑って何度もけしかけてきました。怒。)、寒いので公園散歩は終了。

090331i

寒いからちょっとお茶したいね、と、「violette」へ。

ブラっと入ったのですが、ワンコOKの落ち着いたカフェでした。

090331k

ここでタルトフレーズを食べて、お花見は終了~。

本格的なお花見は今週末でしょうか???

090331j

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント
はじめまして
はじめまして。ハルさんのブログからやってきました。うちにもパピヨンがおりまして、とても興味深く拝見させていただいています。
吐いたってブログからなかなか更新無かったのでとても心配していました。なんともないといいですね。
今日のブログ、よその家族に寄り添っているMくんに思わず笑ってしまいました。かわいい!なんだかMくんって楽しい表情やエピソードがいっぱいあるのですね。かわいくてとても大ファンです
Mくんが大切にされているのだなあ、って伝わってきて愛に地とても楽しみにのぞいています。またお邪魔させてもらいます。
【2009/03/31 14:10】 URL | まめおば #- [ 編集]


v-252まめおば さん

はじめまして!訪問いただき有難うございます!
心配させてすみません・・・。今のところ収まっていますが原因が分からないのが困ります・・・。

ドッグランではMは突っ立ってるだけなのですが、置いてけぼりにされると、さりげなく近くの人にすり寄ります。
この時なんて、隣の女の子の足の上に、そっと座ったりしたんですよ!まったく~

これからもよろしくお願いします!
【2009/03/31 20:34】 URL | ゆき #WE/hy34. [ 編集]


Mくん、検査の結果は特に異常はなかったのね。
取り敢えずひと安心ですね。
お出かけも出来たようだからだいぶ調子も戻ってきたかな?

寒い日は店内OKはありがたいですよね。
桜の季節、花冷えと言う言葉はよく聞くけど、今年は寒過ぎですね(爆)

ランで他所の親子に寄り添うように座っているMくん。
何だかこの親子と家族みたいに見えるね。
・・・ゆきさん、複雑な気分ですね(^^ゞ
【2009/03/31 22:37】 URL | leonmama #9iCdnaKE [ 編集]


まだ検尿が残っているけれど・・・・
まずは採血では異常無しで安心しました。

楽しそうに花見散歩のMくんがいて、ホッとしました。

都会の公園はどこもかしこもビッチリとシートを敷いて花見の風景ですね。
トイレ20人待ちとはスゴイ・・・・・。

知らん人でも寄り添うのは・・・健気なMくんの、いや、愛玩犬の生きる術
・・・・。キャワイソウ(^v^)

ラジコンで意地悪なヤツ、嫌なヤツですね。
きっとどこかでバチが当たっていますよ。


【2009/04/01 13:58】 URL | ともりん #- [ 編集]


v-252leonmamaさん

元気はあるんですよね・・・吐いた直後でも・・・。
人間と違って、吐くという行為はあまり負担じゃないんですかねー???

桜が咲きそう、ってころになって、急に寒くなりましたよね。
このぶんじゃ今週末もまだ、でしょうか・・・
【2009/04/01 20:01】 URL | ゆき #WE/hy34. [ 編集]


v-252ともりんさん

検尿ちゃんと取れるか心配です。

花見の人々の間をぬって歩いたのですが、大学生くらいの団体が山の手線ゲームとかやってるのが懐かしいような恥ずかしいような感じでしたv-398

なるほど、すかさず他の人にすり寄るのは愛玩犬の処世術だったのか!
【2009/04/01 20:05】 URL | ゆき #WE/hy34. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://papillonm.blog5.fc2.com/tb.php/258-662f664f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
