プロフィール

ゆき

Author:ゆき
M:05年10月29日生まれの♂パピヨン。
膝蓋骨脱臼と、前足ハムハムに悩み中。

潜入していた捜査官:通称「X部長」は去り、謎の惑星から無事帰還。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近の記事

えむろぐ
パピヨンMのユルい日々。

お花見 第2弾・第3弾
今年も私の会社では例年通り「お花見休憩」がありました。
 →去年の様子

去年と同じ場所に、同じメンツ(もちろんMもレギュラーメンバー)+1人新メンバーで、4/3(金)に行ってきました!

2時間あると言っても、Mのピックアップや何やらで結構バタバタ・・・

090406a
すでにちょっとグッタリモードの私(左)・・・

ここではまだ桜は5分咲き程度で、「やっぱちょっと早かったか~」と残念。

花のタイミングは難しい。

同僚のHさんはMが大好きなので花見というより「M見」。ずーっと公園内Mを連れて歩いてきてくれましたよ。

その後もう一人の同僚に、若干荒々しいお散歩の洗礼を受けたM。怖がってビビリまくってましたが、おとなしく一周してきました。。。

090406c
ちょっぴり凹み中?

090406b


日曜は、ダンナとMと3人でのお花見☆

ここのところ毎年行っている、善福寺川緑地公園に行ってきました。

090406d

さすがに日曜は満開!! いや~桜はいいねぇ~ 日本人はやっぱ桜だねぇ~

090406e

風が吹くと周りは花吹雪。桜はちょっと散ってるくらいの方が豪華でいいですね。

090406f
またこの花?

090406g

090406h
桜音頭でよよいのよい♪

090406i

090406j

例によって、その日の夜は撃沈のMでした。

※検尿ですが、週末オシッコシートを裏にしてチャンスをうかがっていたのですが、やっぱり警戒されてダメでした・・・。来週がんばります・・・。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

今年も無事にお花見休憩取ることが出来たのね。
今年は例年になくお花見のタイミングが難しかったね。
日曜日のお休みの日に合わせたように満開になって桜を満喫できましたね。
Mくんもモデルさんお疲れ様(^_-)-☆
家の坊主も連日お花見に連れ回されただいま撃沈中(爆)
【2009/04/06 21:59】 URL | leonmama #9iCdnaKE [ 編集]


お花見休憩って良い制度ですね!
お昼を一緒に過ごせる嬉しいサプライズで、Mくん良かったね^○^

他の人と公園内を散歩出来るMくんって偉いし、スゴイです☆
ゆきさんの会社の癒し犬として立派にお勤め出来そう!
一緒に出勤出来たらいいですね(^^)

住んでいる場所が違っていても、お花見するのとワンコをモデルにするのは一緒ですね うふふっ(*゚v゚*)
抱っこで桜の真ん中の写真、Mくんの瞳の中にも桜が映っていて素敵~。
そして桜音頭はグ~な前足ですね♪
【2009/04/07 09:55】 URL | そらママ #YpqZtgVo [ 編集]


お花見休憩、イキな会社ですよねー。
そういえば去年にも同じ事を言ったような・・・・。ハハハ。

桜とMくん
まんまるのおめめとまつ毛がキュート!胸キュンです。

アハハー
ヨヨイノヨイの目はちょっと死んでるけど(爆)、
こういうポーズ取らされる時のワンコの目です(爆)!!!
「誰が殺したククロビンー」にも見えます!
【2009/04/07 10:19】 URL | ともりん #- [ 編集]


お花見休憩があるなんて、粋な会社ですね~
5部咲きは残念でしたね。
でも、日曜日は満開を楽しめましたね♪
どこもかしこも桜に囲まれて(*^。^*)
今日のお天気もいいな~~
今日のお天気の中を桜に囲まれて散歩したい!
オシッコ、頑張ってね。
うちは病院で管で取ってもらっています。
その方が直接なので全く不純物が混じらないからいいと
どこかのブログで読んだので。
すぐ感化されるよね、私(笑)
【2009/04/07 19:12】 URL | ゆゆ #- [ 編集]


v-252leonmamaさん

はい、意地でも取ります、お花見休憩!!
2回も桜の開花より早くフライングしてしまいました。意外と寒かったですよねー。

レオン君も撃沈ですか。相変わらず、完璧なモデルさんでしたね!

v-252そらママさん

>他の人と公園内を散歩出来るMくんって偉いし、スゴイです

そうか!そうかもしれませんね!あまり意識したこと無かったけど・・・。
でもヤツはかなり外ヅラいいからなー。
飼い主の時よりお利口に散歩してるかもしれません。。。

v-252ともりんさん

>こういうポーズ取らされる時のワンコの目です

そらちゃんは(そらママさんのそらちゃんと同じお名前!)いつもキラリンv-352としてますよー、めんめ。

何度も何度も私が抱え上げてたんです、桜ショットを撮りたくて。
でも良く考えたらダンナは私より背が25センチもデカイじゃん!
ダンナが抱えればいいじゃん!と気づき・・・
それであのクックロビン音頭ショットが。

v-252ゆゆさん

>うちは病院で管で取ってもらっています

りょうこさんにもソレ伺ったのですが・・・。
私、ソレ2回やったことがあって、激痛地獄だったので、やらせたくないなぁと思って。
ワンコは痛くなかったりするのかな?(先日の血液検査は「ワンコは痛くないんですよ」って言われました)

【2009/04/08 13:01】 URL | ゆき #WE/hy34. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://papillonm.blog5.fc2.com/tb.php/259-93a701be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
