プロフィール

ゆき

Author:ゆき
M:05年10月29日生まれの♂パピヨン。
膝蓋骨脱臼と、前足ハムハムに悩み中。

潜入していた捜査官:通称「X部長」は去り、謎の惑星から無事帰還。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近の記事

えむろぐ
パピヨンMのユルい日々。

お耳がくさい
1年に1回くらい・・・。

Mの耳が臭くなります。。。

かゆいみたいで、頭を抱えてグイグイしています。

ちょうどこんな感じ。
 →マレーグマのツヨシくん

ポチタマのみみクリン」をやってみて、治らなければGWにワクチンに行くので、病院で診てもらおうかな。

でもクリーナーといえど、液体を耳にバシャーと入れていいのでしょうか・・・。

すごく嫌がります。

090424
もうすぐ嫌なことをされるのも知らず、無防備な頭。




テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

Mくんお耳カイカイなのね。
年に一度だけ!?
まめ太郎は昔耳掃除してもすぐに耳垢がたまって(耳掃除の翌日には耳垢発見)痒そうにしてたんだけど、病院で診てもらってお薬入れてもらってからは治ったみたい。
今は月に一度サロンで耳掃除してもらうくらいで全然耳垢もないし、掻いたりもしてません。
Mくんも病院で診てもらったらすぐ治るかもしれませんよ(^-^)
【2009/04/24 15:16】 URL | カレン #R09gbM7g [ 編集]


最近ちょっとの耳のニオイは「かわいいニオイ」だと慣れてきてしまっている自分もコワイ・・・。

濡らしたタオルで、グッと拭いてもダメですか。

でも耳ダニがいることもあるので診て貰うと安心ですね・・・。

「無防備な頭」
カッワイイーーー。そのゆきさんの感性も好きですーーー。
【2009/04/24 23:46】 URL | ともりん #- [ 編集]


耳が臭って痒がっていると
もしかしたら耳カビちゃんが増加中かも?!
以前、そらもカビが多くなって点耳治療しました。
耳カビちゃんで治療するお友達も多かったです♪

点耳薬は、薬を入れて揉むときにクチュクチュ言うくらい入れてくださいと言われました。
一度病院で診て貰うと良いかもですね(^^)

無防備なMくんは何を考えているのかなぁ('-'*)フフ

↓の記事のMくんの可愛い写真にみとれて書き忘れてしまいましたが
「COBE」のサイト見てきました~☆
可愛いシリーズが沢山ですね♪雑貨やバック色々あるんですね♪♪
【2009/04/25 12:03】 URL | そらママ #YpqZtgVo [ 編集]


こんにちわ~
耳掃除はうちのリックも嫌がるんですよねぇi-195
耳の中をコットンで拭くのは大丈夫なんですが、
耳の中に洗浄液をいれられるのが、メチャ嫌いらしくすごい抵抗しますi-240

皆さんどのくらいのペースで掃除されてるんですかね??

Mクンに頑張れのポチっとe-390
【2009/04/25 14:32】 URL | たけまりっく #- [ 編集]


大五郎は来たとき耳ダニがいたので耳には敏感な私です。
サロンの方も耳の匂いを嗅ぎます。
臭いのはよくないって。
なんでもなければいいですね。
【2009/04/26 08:16】 URL | ゆゆ #- [ 編集]


v-273カレンさん

そうですね、年に1~2度くらいです。ほとんどないんです。
まめ君はサロンで掃除してもらってるんですね、ウチもそうしよっと。

ダンナが思い出したのですが、病院で「家でクリーナーとかやらないように」と言われたらしかったです。。。忘れてた。汗

そしてなぜか土曜くらいから臭くなくなりました。
でもワクチンに行くので、ついでに診てもらいます!v-221
【2009/04/27 20:32】 URL | ゆき #WE/hy34. [ 編集]


v-508ともりんさん

分かりますー。Mが毛が多いので、お腹にチッコがつきやすくシャンプーしても1週間くらいしたら、かなり臭いのですが「臭い臭い」と言いつつ結構そのニオイ好きだったりします・・・。

犬って意外と無防備ですよね・・・。野生では絶対無理やろ!と思います。
【2009/04/27 20:35】 URL | ゆき #WE/hy34. [ 編集]


v-369そらママさん

>耳カビちゃん

ひえ~~~~っv-12 カビですか~!?

もしそうなら全身に影響しそうですね・・・むむむ~!

COBE可愛いですよね。勝手にMの分身扱いしてまーすv-344
【2009/04/27 20:44】 URL | ゆき #WE/hy34. [ 編集]


v-22たけまりっくさん

きっと嫌ですよねー、耳の中に液体入れられるの・・・
シャンプーの時に耳に絶対水を入れたらダメ!なのに、あんなサラサラした液体を入れていいなんて・・・???と思います。

ウチは耳が臭くなったらお掃除、なので、ほんと年に数回ですよ~
【2009/04/27 20:57】 URL | ゆき #WE/hy34. [ 編集]


v-12ゆゆさん

わーん、耳カビの次は耳ダニ~v-406

でも立ち耳だけど風通し悪そうな耳だから、あり得ますね・・・
【2009/04/27 21:22】 URL | ゆき #WE/hy34. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://papillonm.blog5.fc2.com/tb.php/266-6c7d23d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
