プロフィール

ゆき

Author:ゆき
M:05年10月29日生まれの♂パピヨン。
膝蓋骨脱臼と、前足ハムハムに悩み中。

潜入していた捜査官:通称「X部長」は去り、謎の惑星から無事帰還。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近の記事

えむろぐ
パピヨンMのユルい日々。

中野のイタリアン♪
先週の金曜日、中野駅北口から歩いて10分ほどのところにある、イタリアンに行ってきました。

本格的なイタリアンのお店だけど、テラス席がワンコOKなのです~。

テラスといっても一応グルリと透明のビニールシートがはってあります。でもここ最近夜は結構冷える・・・大丈夫だろうか・・・と、一抹の不安を抱きつつ。

自家製焼き立てパンという文字にひかれ、まずはパンの盛り合わせとスプマンテを。

094030a
ちょっと食べちゃった。

色んな種類があります。黒いのはイカスミ、手前右の濃い色のはトマト味でした。温かくてふわふわでおいし~。

次に野菜ソムリエがおすすめする?アラカルト。

094030b

手前の玉ねぎのやつ。火は通ってます。そして酸っぱい、多分バルサミコ系のソースがかかっています。そんで皮(一番外のパリパリの)がそのまま付いています・・・食べていいんだよねぇ? ちょっとコレだけイマイチだったかな~?(´∀`*)

094030c

お店は手前がワンコOKのスペース。ガラス戸で区切られています。でも・・・

コッチ側、喫煙OKスペースでもあるんですぅ~!!

この日はタバコを吸っている人が1組くらいしかなく、そんなには気にならなかったけど・・・。

ワンコにこそ、受動喫煙させたくないのに! いつか禁煙になることを切に願います。

ここらへんで、やっぱり寒くて、口から出る言葉が「寒い」のみになってきました。

094030d

次はパスタ。手長エビの味がしっかりしみていて、おいし~!お替りいけそうでした。

この日の私と友人はいつもと違い、食べる食べる!

094030e

次は「スズキのグリル」。白身魚の焼いたのが食べたい!と思って、悩んだあげくスズキにしました。いまいちスズキってどんな魚か思い出せなかったんだけど・・・。ピンぼけですね。

この日いつものデジカメの充電ができてなくて、古いデジカメを持っていったんです。こんなに違うとは・・・。

やっとお腹も満たされて、とにかく寒いので温かいコーヒーとデザートを。クレームブリュレです。

094030f

本当はダンナも飲み会だし、2~3時間ゆっくり過ごしたかったのに、寒くて早く家に帰りたくなり、1時間半ほどで引き上げました・・・。

094030g
あれ?ボクのは???

テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

ここってもしかしたら私が行ってみたいと思ってるところかも!
3年位前にお友達が行ったのを見て気になってたんです。
お店の名前とかも全然覚えてないけど、お友達のブログで見た写真で「赤」かったような気がします。
(建物か看板か・・・思い出せないけどとにかく赤の記憶があります)
パン、いろんなのが盛り合わせになってていいですね~。
トマトのパンが美味しそう♪
そして手長エビのパスタがすごく気になる~。あぁ、食べたいわ~(^-^)
でも寒かったのは残念でしたね。
テラスは寒すぎず暑すぎずの時じゃないとね(*^^;;
【2009/04/30 22:31】 URL | カレン #R09gbM7g [ 編集]


ここのところ夜は冷え込んでますよね。
テラスにストーブがあればもっとのんびりできたのにね。
でもストーブ置いてないのって長居されないためのお店の策略・・・な~んて(^^ゞ

手長エビのパスタ、スズキのグリルにクリームブリュレ…どれも美味しそうだわ。
もう少し暖かくなったらテラスも気持ちいいね。
その頃またリベンジかな?
【2009/04/30 23:09】 URL | leonmama #9iCdnaKE [ 編集]


わぁぁぁ!
ここ行ってみたいとずっと思ってたんです(゚∀゚ )
手長海老も美味しそう♪
ぜったいワイン1本飲めちゃう♪
ご一緒してして(≧▽≦)
【2009/04/30 23:55】 URL | Kayoko #BvfunIzI [ 編集]


v-271カレンさん

はっ!!!どーもどなたかブログのお友達と、このお店のお話したよーな・・・とは思ってたんです!ゆゆさんだったかな・・・と・・・カレンさんでしたか~!

すっかりお店のHPのアドレスを載せるの忘れてました。こちら↓です。
http://www.giovanni-group.com/giova-index.html
「赤い」・・・かも。
【2009/05/01 13:37】 URL | ゆき #WE/hy34. [ 編集]


v-273leonmamaさん

ちょっと暖かくなってきたので、ストーブ類撤収したのかも。。。
昨日今日、もしくはお昼なら絶対バッチリですよ。

またリベンジしたいです。あと気になるのはタバコ。。。
【2009/05/01 13:39】 URL | ゆき #WE/hy34. [ 編集]


v-258Kayokoさん

Kayokoさんも気になっていたのですね~v-344
手長海老パスタおいしかったですよ。

行きましょー行きましょー♪(テラスが寒くなくなってきたら・・・)


【2009/05/01 16:52】 URL | ゆき #WE/hy34. [ 編集]


喫煙者のための席  の ついでに ワンコもええよ って感じなのでしょうかね・・・・・。
食事中にタバコの煙が来ると、嫌な気分になりますよね・・・。
料理の香りが損なわれてしまいます。

お料理はとても美味しそうですねー!!!
パスタもスズキも食べてぇーっす!!
【2009/05/02 14:04】 URL | ともりん #- [ 編集]


v-374ともりんさん

何種類もの自家製パンv-366がある店なので、タバコの煙はほんと、いらーん!という感じでした。

あったかくなってきたら、テラスのカバー?がはずされ、少しはマシかなー?

パスタ、平たいモチモチの麺(タリアッテレ?ていうのかな)が、エビのソースにとても合いましたv-426
【2009/05/07 12:21】 URL | ゆき #WE/hy34. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://papillonm.blog5.fc2.com/tb.php/268-a5574ace
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
