プロフィール

ゆき

Author:ゆき
M:05年10月29日生まれの♂パピヨン。
膝蓋骨脱臼と、前足ハムハムに悩み中。

潜入していた捜査官:通称「X部長」は去り、謎の惑星から無事帰還。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近の記事

えむろぐ
パピヨンMのユルい日々。

初もんじゃ!
先月末、お客さんのところに行ったついでに、もんじゃを食べてきました。

私、東京に20年以上住んでおりますが、もんじゃを食べたことがなくて・・・。

お客さんとの営業トークもそこそこに(?)、ランチをかねて月島へゴー!

090428a

月島の商店街はまさに「もんじゃストリート」! ずらーりともんじゃの店、店、店・・・。

 →こんなにあります。 月島もんじゃ振興会HP

今日のお目当ては「食べログ」で一番人気だった「つきしま小町」

090428b

11時半ごろについたので、すぐ座れましたが店内が狭いこともあり、次のお客さんで満席に!

セ~フ!!

注文はオススメ「小町もんじゃ」(海鮮)、一番人気「めんたい餅チーズ」。

お店のおじさん、おばさんが作り方を教えてくれるので、初めてだけど失敗無し。

090428c

鉄板一杯にひろがったもんじゃをフーフー言いながら食べました。

090428d

予想としてはもう少し味が濃いと思っていたけど、お店の特徴もあるんでしょうね。

粉モン大好きの私は大満足でした。もんじゃと言っても2つ食べるとマンプクですね~

ちなみに大好きなベビースターのトッピングをしたけれど、ジャブジャブの生地を吸ってフニャフニャになり、紛れてしまって分かんなくなっちゃってました。入れるのが早かったのかな・・・。

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

もんじゃ暫く食べてないなぁ・・・。
60件前後も月島もんじゃ店があってスゴイですね~。
食べつくすには数が多すぎかな?!

ゆきさんの料理の写真はいつも美味しそうに撮れていて、上手ですね♪
コツとかありますか?
見ててお腹が空きました~ぐぅぅぅぅ。

ゆきさんが帰って来た時、Mくんはもんじゃの匂いに反応したのかな?(=v=)ムフフ♪
【2009/05/08 15:34】 URL | そらママ #YpqZtgVo [ 編集]


v-22そらママさん

多数のもんじゃ屋さん、きっと色々個性があるのでしょうね。
料理の写真・・・お褒め頂いてありがとうございます!
いつもちょっとハミでてもいいから、寄って撮るようにしています!
【2009/05/08 19:44】 URL | ゆき #WE/hy34. [ 編集]


へー
ゆきさん、もんじゃは初体験でしたか!

私も一度は食べてみたいと思うけど・・・。
関西では馴染みなさすぎるんですよね。お店も見たこと無いです。

どうしてこの食べ物はグチャグチャになったのだろう・・・・
江戸っ子「てやんでぃ、めんどくせぇ、混ぜちまいなっ」???

あー
すごく食べたくなってきました。
【2009/05/09 23:53】 URL | ともりん #- [ 編集]


ゆきさん、初もんじゃですか?
初めてのもんじゃも上手に焼けて美味しく食べられて良かった良かった!

私も葛西でカイトやってる頃は帰りによく月島でもんじゃ食べたものです。
でもレオンをお迎えしてからいってないなぁ。
見てたら食べたくなってきた~!!
【2009/05/10 16:03】 URL | leonmama #9iCdnaKE [ 編集]


v-340ともりんさん

関西には無さそうですよねー。もんじゃ。(あっても食べなさそう)

私はどっちか!って言われたらお好み焼きの方が好きかも。関西風の。
そしてソースとマヨネーズをベッチョリつけて食べたい。

たこ焼きに対する明石焼きみたいな感じかなー。

【2009/05/11 12:30】 URL | ゆき #WE/hy34. [ 編集]


v-232leonmamaさん

前は良く食べられてたのですね。確かに葛西の帰りに行けそうです!

お店の人のレクチャーを受けつつ焼いたのですが、結構進行が早くて付いていくのが大変でした。「もっと広げて!」「キャベツを細かく叩いて!」・・・。

お好み焼きもそうですが、キャベツとか一杯入っていてヘルシーな感じですね。
【2009/05/11 12:35】 URL | ゆき #WE/hy34. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://papillonm.blog5.fc2.com/tb.php/271-047452e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
