プロフィール

ゆき

Author:ゆき
M:05年10月29日生まれの♂パピヨン。
膝蓋骨脱臼と、前足ハムハムに悩み中。

潜入していた捜査官:通称「X部長」は去り、謎の惑星から無事帰還。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近の記事

えむろぐ
パピヨンMのユルい日々。
スポンサーサイト

母の日のあれこれ
昨日は母の日。夏のようにとっても暑い一日でした。

母の日ってなんでカーネーションなんでしたっけ・・・?

私、カーネーションってあまり好きじゃないなぁ。特に真っ赤なやつはあまり好きじゃなく。なので勝手に、実家の母にもちょっと変わった紫陽花を送っちゃいました。(母の日の意味無い?)

というわけなので特にイベントもなく、普通の週末でした。

そして夕方Mの散歩をしてきた時のこと。

信号待ちをしていたら60歳台くらいの女性がMに熱視線を送っていたので、「こんにちは」と言って近づいたら、その方が「可愛いね」といってMをなでたりしてくれました。

そこまでは良かったんだけど・・・。

めずらしくMが対人間でも愛想悪くて逃げ腰だったので、「すみません・・・。ビビリ屋なんです。」とか何とかいつもの言い訳をしていると、「おくびょうなくらいの方がいいわよー。じゃないと連れてかれちゃうわよ」と言われ、「この子はゴハンはどうやって食べてるの?」と聞かれたので「食器から一人で食べます。」と言ったら、「あ、それだと連れてかれてもなかなか慣れないから、転売できずに捨てられるか保健所に連れて行かれるわね」とかなんとか言われました。

え、連れてかれるの前提?さっきおくびょうだったら連れてかれないって・・・。

それに手からゴハン食べさせるクセを付けさせるのもどうかと思うが・・・。

もしかしたらワンコの盗難とかそういった事情に詳しい方だったのかもしれないけど、なんとなく釈然としない散歩での出来事でした。(結局信号も3回くらいやり過ごしたし!)

090511a
これはボクんちの仏壇に飾るカーネーション!

ダンナのお母さんは亡くなったので、白です。
スポンサーサイト

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

うちの大五郎タマ、
最近自分の嫌いなタイプの犬の匂いのする人にも吠えるような・・・
これじゃぁ連れて行けないね(笑)
私の悩み事なんですが、ある意味いいことなの?(爆)
【2009/05/11 19:20】 URL | ゆゆ #- [ 編集]


えー・・・・・・
誘拐犯の心理を解説されても、シラーッとしてしまいますよね・・・。
>転売できずに捨てられるか保健所に連れて行かれるわね
って、怖いことサラッと言うオバハンですねぇ。

白いカーネーションのMくんに胸キュンになりました。
白いカーネーションの意味にも切なくなりました。

↓今日、スーパーで「もんじゃの素」が売られていました!!
関西で売れるのかな・・・・???
カレー味と塩味がありました。
でも買う勇気がありませんでした。
【2009/05/11 22:50】 URL | ともりん #- [ 編集]


v-518ゆゆさん

確かに吠え付かれたら連れていく気うせるかも!
じゃあ今度吠えちゃったら「誘拐防止ですの、ほほ・・・」と言って立ち去りましょう!
【2009/05/12 20:32】 URL | ゆき #WE/hy34. [ 編集]


v-40ともりんさん

連れてかれるのも捨てられるのも転売されるのも嫌ですぅ~!と叫びたくなりました。
スーパーとかで繋いでるのを注意するんなら分かりますがねぇ。

大阪で「もんじゃの素」が!そりゃ売れんでしょうなぁ・・・。

しかし何故、大阪でもんじゃの素を売ろうていう勇気のある会社が、「塩味」「カレー味」という変化球でいっちゃったのか・・・。

ここはあくまで直球勝負して欲しかったなぁ。。。
【2009/05/12 20:36】 URL | ゆき #WE/hy34. [ 編集]

えへ。きちゃった。
「飼い犬にそっくりの飼い主さんコンテスト優勝者」
http://amor1029.exblog.jp/1868738/

ゆきさんも、Mちに似てる気がする。
【2009/05/12 23:10】 URL | 席は右隣 #- [ 編集]


v-376右隣のあなた

似てる!似てる!やはり洋犬は欧米人に似るのかなー。

私、Mに似てますか・・・?だったら私も欧米系?

【2009/05/13 12:59】 URL | ゆき #WE/hy34. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://papillonm.blog5.fc2.com/tb.php/272-ea565082
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
