プロフィール

ゆき

Author:ゆき
M:05年10月29日生まれの♂パピヨン。
膝蓋骨脱臼と、前足ハムハムに悩み中。

潜入していた捜査官:通称「X部長」は去り、謎の惑星から無事帰還。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近の記事

えむろぐ
パピヨンMのユルい日々。

しつこいM
昨夜、Mが私の化粧品の容器で遊んでいたのですが、そろそろ穴が開きそうだったので、ダンナにヒソヒソ声で「おやつで釣るから、その間にこの容器隠して」と指示。

「おやつだよ~」と呼ぶと嬉しそうに「♪~」走ってきました。

おやつを堪能してしばらくすると、「あれ?さっきのアレは?」というように、回りをキョロキョロするM・・・。

「うひひ、隠してあるもんね」と思っていたのですが、どうやらダンナの隠し方が甘かったらしく、見つけちゃいました。(ノ∀`)アチャー

「あった!」

途端にヒンヒン、「取って!取って!」とうるさいM・・・。

もう1回おやつで釣って、今度は絶対見えないところに隠しました。

どうやら昨夜はそれで忘れたみたいなんですが・・・。

朝起きたらまた思い出したみたい!

090515a

相変わらずしつこいなー。

※以前もしつこかったMの様子はこちら

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

Mくん、目が訴えてますよね~。
朝起きて覚えているところがスゴイ!!
化粧品の容器は本当にお気に入りだったのですね~♪
次の容器が空くまで暫くはお預けなのかな?!

今日の夜はどうするのかな? Mくん♪
【2009/05/15 17:35】 URL | そらママ #YpqZtgVo [ 編集]


Mくん、化粧品の容器が気になっちゃったの~?
うちはオモチャとオヤツ以外の人間のものにはあまり興味示さないかも。
最初興味あっても、人間のものだとわかったらすぐに諦めます。
でも翌日になっても覚えてるなんて記憶力いいのね(^-^)
【2009/05/17 11:17】 URL | カレン #R09gbM7g [ 編集]


Mくん、化粧品の容器がよっぽど気にいったのね。
いつまでもちゃんと覚えてるなんて記憶力がいいのね。

最近物忘れが激しい私としては羨ましいくらいよ(爆)
【2009/05/17 20:27】 URL | leonmama #9iCdnaKE [ 編集]


★そらママさん

まったくしつこいMなんですよ。
記憶力も、そりゃいいんです。ムダなくらいに…。

自分に都合の悪いことは忘れたフリしますが(;^_^A

★カレンさん

どうもMはちゃんとしたオモチャよりこんなのの方が好きみたいです。
以前も私の友達がオモチャをくれたのにトイレットペーパーの芯に食らい付いてました…。

【2009/05/18 18:31】 URL | ゆき #WE/hy34. [ 編集]


物覚えがいいんだね。
私にも分けておくれ、その記憶力(笑)
うちもおもちゃを隠すとき大変。
二人がかりでないとね、やっぱり。
【2009/05/18 19:24】 URL | ゆゆ #- [ 編集]


あああぁぁ
わかる、わかる!
覚えているんですよね、最後に見た場所。
よっぽど愛着があるんですね。
ゆきさんの匂いと同じだからかな?

訴える目が・・・メロメロメロリンキューv-10
【2009/05/18 19:27】 URL | ともりん #- [ 編集]


★leonmamaさん

私もです…。ほんと「ナニをアレして」ばっかりです。
ただ、他人のナニアレも理解できるように。

もう、言葉はいりません…

★ゆゆさん

しつこいんですよー。
何日でも覚えてますよ。あまりうるさいとこちらが根負けするので、すごいと思います。

★ともりんさん

私自身あまり根気もなく諦めの早いほうなので、
ある意味うらやましいです。この粘り。

さそり座のオトコだからかしら…。「さそりの星は、いちずな星よ~♪」
【2009/05/18 20:13】 URL | ゆき #WE/hy34. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://papillonm.blog5.fc2.com/tb.php/273-25178d12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
