プロフィール

ゆき

Author:ゆき
M:05年10月29日生まれの♂パピヨン。
膝蓋骨脱臼と、前足ハムハムに悩み中。

潜入していた捜査官:通称「X部長」は去り、謎の惑星から無事帰還。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近の記事

えむろぐ
パピヨンMのユルい日々。

面白い花
毎朝10分くらいする、Mの散歩。

時間が無いのでMもマジメにとっとこ歩きます。

そんなソソクサ散歩時に面白い花を発見。

090520a

ビンを洗うブラシみたいです。


この記事に対するコメント

この花、見たことあります。
たしか・・・・
ニュージランドかオーストラリアの、
とにかくオセアニアのガーデンで見たと・・・・。
ホンマ、ビン洗うブラシみたいですよね。
【2009/05/23 00:02】 URL | ともりん #- [ 編集]

その名は
こんにちは
楽しく拝見しております。
この写真の名は
「ブラシの木」「Bottie brush」
・蒲桃(ふともも)科。
・学名 Callistemon speciosus
Callistemon : ブラシノキ属
speciosus : 美しい、華やかな
Callistemon(カリステモン)は、
ギリシャ語の
「kallos(美しい)+ stemon(雄しべ)」
が語源。
だそうです。
おもしろいですよねぇ
【2009/05/28 12:28】 URL | ドナルド #- [ 編集]


v-47ともりんさん

オセアニアのガーデン!
ともりんさんオセアニアのガーデンに行かれたことあるんスか?!
(そこに食いつく?!)

※すっかりレスした気になってました・・・遅くなりました
【2009/05/28 12:39】 URL | ゆき #WE/hy34. [ 編集]


v-352ドナルドさん

こんにちは!

>「ブラシの木」
>ブラシノキ属

そのものズバリなのですねー

語源からして、ブラシ部分は雄しべなんでしょうかー。いやー面白い。
【2009/05/28 12:42】 URL | ゆき #WE/hy34. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://papillonm.blog5.fc2.com/tb.php/275-6992449e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
